7727_top
まだまだ11月だし、クリスマスの準備なんて気が早い…..確かにそうですが、意外に時間がたつのは早いもの。あっという間に12月になってしまうし、足元を見てみてくださいな! この時季、素敵なクリスマスオーナメントを作る材料が、たくさん散らばっているのですよ~!!

海外サイト『Mini-eco』に紹介されていたのは、落ち葉を銀色のオーナメントに変身させる方法。作り方はとっても簡単。葉っぱを2枚のティッシュではさんだものを重たい本の間にはさんで押し花にしたものに銀色のスプレーを吹きつけるだけ

出来上がったオーナメントは、クリスマスツリーに飾ってもいいし、リースやガーランドにしても素敵! ギフトトッパーとして、プレゼントのラッピングの仕上げに、ちょこんと載せても可愛いですよね。
7727_01

銀製の葉っぱのモチーフを買おうとしたら、とんでもない値段になるけれど、これなら材料はスプレー代のみと、安上がり。お散歩に出かけたら、たくさん落ち葉を拾っておきましょうね♪

葉っぱの種類によって、さまざまな趣きのオーナメントができあがりますよ。仕上がりを確認したい方は、『Mini-eco』をチェックしてみて!

参照元:Mini-eco
執筆=大井たま (c)Pouch