wifehusbandokitegami5どんなにロマンチックでドラマチックな恋人でも、結婚したら、恋人のような甘い関係ではいられないのが夫婦。それでも、「あなたと結婚してよかった!」「もうきみしか愛せない!」と、感じる瞬間がごく、たまーにありますよね。たまーに。

そこで、本日は海外サイト「Bored Panda」に掲載された、夫婦のラブラブ置き手紙集から、選りすぐりの6つをご紹介したいと思います。

【1:世界一】

wifehusbandokitegami1

愛するワイフへ
きみのオッパイは世界一だ。
キスキス、ハズバンドより

オッパイかよ、というツッコミもしつつ、ちょっとニヤニヤが止まらないワイフ。

【2:家の中に潜むワイフ】

wifehusbandokitegami5

ハズバンドへ
おかえりなさい。おもちゃの銃を装備して家のどこかで隠れています。あなたの銃を置いておきます。

負けたほうが今夜の夕食担当、ということで。

幸運を祈ります。

キスキス、ワイフより

へとへとで家に帰ったら、玄関前に置き手紙が。おちゃめすぎるワイフに疲れも癒されるも、結局負けてハンバーガーの夕食を作らされるハズバンド。

【3:来ちゃったのかよ】

wifehusbandokitegami3

お前生理かよマジで残念だぜ

来ちゃったのかよ!おあずけかよ! というがっかりな気持ちを“作品”に入魂した、ちょっぴり助平なハズバンド。

【4:確かめるべし】

wifehusbandokitegami4

すごいクモを今朝クローゼットの中で発見するも捕獲失敗。服を着るときはよく叩いて確かめるべし。

今日、出かけるのやめようかな、と真剣に考えるハズバンド。

【5:早く会いたい】

wifehusbandokitegami2

いつまでウ〇チしてんの? 早く会いたい。

ハズバンドのトイレ滞在時間が長く、辛抱しきれなかった新婚ワイフ。「わたしがだってしたいの」というインダイレクトな攻撃とも考えられる。

【6:出かける前に】

wifehusbandokitegami6

がんばってね、ベイビー! 貴重な体験をたのしんで。しっかり食べてから出かけてね! バナナを食べるか、1本持っていったら? 涼しい恰好で水分補給も忘れずに。

コーヒー作っておいたから、あっためて飲んでね。愛してる!!!!

あ、出かける前にウ〇チしてってね! ニキより

世のワイフたちは、ハズバンドのおしり事情まで気に掛けるとは…! これが愛じゃなかったらなんなんだ!!!

【ドキドキ感はないけど“癒し”】

恋人のようなドキドキ感はないけれど、安心や癒しを与えてくれるパートナーの存在はやっぱり大事に感じます。今回ご紹介したワイフとハズバンドは、お互いに対する思いやりや愛情をとても感じました。

仕事や育児などですれ違いの毎日、夫婦でゆっくり話ができないときには、ぜひ愛するパートナーに置き手紙をしたためてみてはいかがでしょうか? 「わざわざ書くことじゃないよな」と思った方、「結婚は盲目である」という新たな名言をここに加えておきます。

もっと読みたい! と思った方は、参照元のBored Pandaをチェックしてみてくださいね!

参照元:Bored Pandamplatco.com
ImgurImgurPinterestImgurImgur
執筆=黒猫葵 (c)Pouch