mushi1

記者はひとりっ子、その上女性なので、ラジコンは縁遠いオモチャでありました。

しかし時は流れて気づけばアラサー、友人知人が続々結婚・出産しているということもあり、男の子用のオモチャにも自然と目が行くようになったのですが……。同時に、世の中には「誰得なのか全くわからない」ラジコンが存在する、ということを知ってしまったんですよね……。

記者がそういったラジコンを見つけたのは、おなじみショッピングサイト「Amazon.co.jp」。友人の子供になにかお土産でも、と軽~い気持ちでラジコンを検索してみたところ、ものすんごい商品画像が目に飛び込んできたのでありますっ!

【蜘蛛にゴキブリ、イモ虫という品揃えに鳥肌……】

まずは「リモコン操作で本物みたいにガサガサ動く」スパイダー型ラジコン、要は蜘蛛ですわ、蜘蛛。お次はGことゴキブリを模したラジコン、さらには「リアルな動きを表現した」というイモ虫ラジコンと、身の毛もよだつラインアップに驚愕。

mushi2

【イモ虫さんはとりわけヤバい】

特にイモ虫さんなんて、12センチというサイズ感、そして体の模様からしてイモ虫そのもの。これがぐねんぐねんと動く、それを想像しただけでキモい、キモすぎるううう!! こんなものを与えたら絶対にいたずらしまくるでしょうし、私、絶対にひっかかる自信ある!!

mushi4

【ネズミのラジコンは、まだ可愛い】

同サイトにはそのほかにも、ネズミやヘビそっくりのラジコンなど、あまり手に取りたくないビジュアルの商品がわんさか。ネズミさんのラジコンならまあ、かろうじて触ることができるかな……。

mushi5
mushi6

【 “ペットのオモチャとして購入している” という方も】

「一体ぜんたい、誰がこんなもの買うのよ……」と鳥肌を立てながらレビューをチェックしてみたところ、「ペットのオモチャとして」購入したという方がチラホラ見受けられました。もちろん「単純に惹かれて」購入した、という方もたくさんいらっしゃいましたけど、ね。

ああ世の中って広い。こういうオモチャを見て「仕事の疲れが取れる」って話している購入者さん、スゴイ。次元が違いすぎて、むしろ眩しい。私なんてまだまだだな、と自分の未熟さを痛感した次第でありました、ハイ。

参照元:Amazon.co.jp(スパイダー) Amazon.co.jp(ゴキブリ) Amazon.co.jp(イモ虫) など
執筆=田端あんじ (c)Pouch