kyojin1

全国の漫画「進撃の巨人」(諫山創さん著/講談社)ファンのみなさまはおそらく、すでにソワソワし始めちゃっていることでしょう。

だってだって、11月28日(金)から上野の森美術館にて始まる「進撃の巨人展」が、すぐそこまで迫っているのですから。あと10日ほどで、上野の森が巨人に駆逐される。そして立体起動装置も体感できる……うわ~~~! た~の~し~み~~~!!

本日ご紹介するのは「進撃の巨人展」特設サイトに14日登場した、新サービス。顔のパーツを選んで好きなように巨人風似顔絵を生成することができる、その名も「巨人モンタージュ」です。

【パーツをチョイスしていくだけでオリジナル巨人が完成♪】

「目」や「鼻」、「口」に「輪郭」。さらには「髪型」「髭」と、順番にパーツをチョイス。一連の工程を経ればたちまち、あなただけの「オリジナル巨人」が完成します。

【画像&動画、両方で楽しむことができるよ!】

「オリジナル巨人」が様々なポーズを取り調査兵団と相対するシーンなどを楽しむことができる画像のほか、巨人が進撃する姿を動画で観ることもできちゃう。もちろん同作にはつきもののシーン、あむあむと人間を食べる姿(!)も出てきますよ。

kyojin4
kyojin3

【早速遊んでみました】

同漫画の大ファンである記者も、早速「巨人モンタージュ」作りに挑戦。

kyojin2

【どことなくニコラス・ケイジさんに似た巨人が完成】

テキトーにパーツをチョイスしていったところ、俳優のニコラス・ケイジさんを思いっきりフェミニンにして、渋さを抜き切ったような風貌の巨人が完成。うんうん、ほどよく気持ち悪くて、イイ感じです。名前はニコラスさんにちなんで「ニコラス」、一応言及しておきますが、この巨人「ニコラス」が気持ち悪いだけで、本物のニコラスさんはそれより100万倍素敵ですからね! 大好きですからね!

【静止画でもインパクトは超ド級】

さて、モンタージュ作成後画面に浮かび上がってきた巨人「ニコラス」ですが、その気持ち悪さったらありません。

kyojin

【動く巨人 “ニコラス” は、さらに気持ち悪かった!】

続いて動画で動く巨人「ニコラス」をチェックしてみたところ、そのキモさが倍増していてビックリ(コレ褒めてます、巨人はキモくてナンボですので)! 終始「キーモーイーーー!!」を連呼しながら、巨人「ニコラス」が進撃する様子を見守ってしまいました。ちなみに動画は、別画面に行かない限り、延々続きます。否、場面が次々に展開していくので、ずーっと観ていられますよ!

kyojin2
kyojin4

出来上がった作品をツイッターやフェイスブックにそのまま投稿、即シェアできる点も嬉しい、「巨人モンタージュ」。「進撃の巨人展」に備えて気持ちを高めるべく、あなたもぜひ、遊んでみてはいかがでしょうか。

参照元:進撃の巨人展(巨人モンタージュ) PR TIMES
執筆=田端あんじ (c)Pouch