tadakon1
いざ入籍することにはなったものの、挙式や披露宴をするお金がない! 結婚式に大金をかけるなら家具家電購入やマイホーム資金にお金をあてたい!

今の時代、そうしたカップルも多いはず。とはいえ、「やっぱり結婚式はしとかなきゃなぁ」なんて考え方もまだまだあるわけで……。

そこで、広島県福山市にある住宅メーカー・(株)ライフステージが考えたのがこんなユニークな商品。自己資金0円でマイホームと結婚式の両方を叶えちゃう「タダ婚住宅」なるものです!

【なんで結婚式がタダになるの!?】

自己資金0円でマイホームも結婚式も手に入る……? にわかには信じがたい話ですよね。詳しくご説明しましょう。通常、結婚式をして新築の家を建てる場合、当然ですが結婚式の費用が350万円程度、マイホームの頭金が500万円程度かかったりします。しかしこの「タダ婚住宅」の場合、マイホームの頭金は100%融資、結婚式はこちらの会社からプレゼントしてもらえるというんです! なんて太っ腹! ……と思いますが、これは若夫婦側だけでなくメーカー側にもメリットのある、互いにとっていい話ですね。

【式場はなんと、マイホーム!】

ただし、結婚式といっても、「一流ホテルで豪華披露宴を……」と思っている人は注意。式場となるのは「タダ婚住宅」で購入した我が家! どこぞの式場を借りた一軒家風ウェディングではなく、正真正銘のマイホームウェディングとなるわけです。

【では、実際に何が無料になるの?】

ドレスやタキシードといった衣装、招待状や席札、引き出物、料理、司会者など通常の結婚式で必要なものは用意されていると考えてよさそう。しかも、プロのウェディングプランナーの方にプロデュースしてもらえるとのことなので安心できますね。

【一流、上品、気品、贅沢……】

「タダ婚住宅」の販売元・(株)ライフステージの公式サイトを見てみると、「一流の建築家が設計したデザイン性の高い新居で行うマイホームウェディング」「お二人の想いが詰まった新居で最高に贅沢な結婚式」「世界に1つだけの結婚式場」「上品で気品溢れる新居で自宅婚」などの夢あふれるキャッチコピーが随所に踊っており、企画側の意気込みが伝わってきます。

今の時代に合った商品ともいえる「タダ婚住宅」。節約重視の堅実派なカップルなら検討してみてもよいかもしれません。

参照元:(株)ライフステージ
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼よくわかる! 「タダ婚住宅」のしくみ

tadakon2

▼こんなものがタダに。通常の結婚式で必要なものはひと通りあるかと

tadakon3