tv1

全世界の悩めるオトメのみなさん、こんにちは。「Pouch保健室」は、ひとりで悶々と考えていても解決できないさまざまなお悩みを、全力で解決しちゃうコーナーだよ♪ 

スペシャルアドバイザーは、ゆるくてだる~い剛速球男ことダルイビッシュ・雄一郎さんと、平成のロックスター・ダイナマイト☆ナオキさんのおふたり。それでは本日のお悩み、行ってみよ~!!!

■本日のお悩み「テレビを買おうかどうか迷っています。なくても困らないけど……」

「私の部屋にはテレビがありません。以前はあったのですが、ぜんぜん見ないのでリサイクルショップに売ってしまいました。その話を友だちにしたところ、『え~、テレビ見ないとかありえな~い』と言われました。そんなにテレビって見ますか? 一日何時間ぐらい見るのが普通なのでしょうか? もう一度、テレビを買おうかどうか、悩んでいます。ちなみに、以前の私のテレビ視聴時間は1カ月10分ぐらいでした。」(相談者PN:ラジオからスターフルーツさん)

■ダルイビッシュ・雄一郎さんのアドバイス

「テレビは絶対にあった方がいいです。なぜなら、もしテレビがなかったら、どうしてもインターネットをする時間が長くなりませんか? すると、面白くてついやり過ぎてしまい『貴重な時間を無駄にしてしまった!』と後悔することになりますから。

その点、テレビだとすぐに切り上げられます。あなたの場合は1カ月10分くらいですか。つまり効率的に時間を使うという点で、結果的にテレビは役立つのです。

その上、テレビは大きければ大きいほど、何となくお金を持っているようにも見えますし、リモコンは定規としても使えます。これらの点を考えれば、テレビを購入した方がいいと言えるでしょう」

■ダイナマイト☆ナオキさんのアドバイス

「あなたがテレビを買うか買わないか、それはどうでもいいことなのです。今を生きる私たちはさまざまな問題を抱えています。人口増加による食料危機、自然環境破壊、地球温暖化、核問題……そんな中、あなたがテレビを買うか買わないかの悩みは、スズメの涙より、いや、ミジンコのオシッコよりも小さな問題。

あみだくじで決めたらいいんじゃね?? それか、俺たちよりも電気屋さんに相談した方がいいんじゃね?? 検討を祈る!! 祈ってないけど」

「Pouch保健室」では、全世界の悩めるオトメたちのお悩みを募集中だよ♪ アナタのお悩みをダルイビッシュ・雄一郎さんとダイナマイト☆ナオキさんに打ち明けちゃおう! こちらからドシドシ応募してね~!

取材協力:ダイナマイト☆ナオキダルイビッシュ・雄一郎
執筆=夢野うさぎ / イメージ画像=Pouch (c)Pouch

▼「リモコンは定規としても使えますよ」とダルイビッシュ・雄一郎さん

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

▼「電気屋さんに相談した方がいいんじゃね??」とダイナマイト☆ナオキさん

tv3