狭いところって「窮屈だけど、な~んか居心地いいっ」って思うことありませんか。これからの季節ならコタツに入ると狭いのに妙に落ち着いたり……するよね!? 海外サイト『imgur』に登場するワンちゃんは、狭いどころか思い切り挟まれているのにこの満足顔!! どうも挟まれているのが好きみたいなんですっ。

ワンちゃんのお家には黒い大きなソファがあります。いつもは飼い主さんがのんびりしていますが、今日はワンちゃんがひとり占め!! ってお行儀よく座っているのかと思いきや、クッションを背中にのせて「何か?」とでも言いたげなカメラ目線……。いやいや、ソファってそうやって使うものだっけ!?

まぁ、これはクッションを布団のように背中にのせてると考えてよしとしよう。でも、クッションに埋もれるように少しだけ顔を出し、前足をチョコンと出しているその格好は一体!? さらに、ソファの手前に背を向けてきれいに横たわり、その上にクッションをのせるのはーー!?

でも、なーんか分かるんだよねぇぇ。自分だけの場所が確保できたというか、守られてるみたいで安心というか、クッションの重みが落ち着くというか……。ワンちゃんもそんなふうに感じている、のかどうか分かりませんが、「この気持ち分かる~」って人はぜひワンちゃんの姿、チェックしてみてください!!

参照元:imgur
執筆=シナモン (c)Pouch