mickey1

今日、11月18日は「ミッキーマウス&ミニーマウスのお誕生日」だそうです。ミッキー&ミニーは、言わずと知れたディズニーの人気キャラクター。平日だけれど、きっとディズニーリゾートにはたくさんのファンがお祝いに駆けつけているんでしょうねぇ~。

「今日は何の日~毎日が記念日~」によると、1928年のこの日、ニューヨークのコロニーシアターで、ミッキー&ミニーが登場する短編アニメーション「蒸気船ウィリー」が初公開されたとのこと。これを記念して、11月18日がミッキー&ミニーのお誕生日とされているようです。

「Disneyキッズ」のキャラクター紹介を見ると、ミッキーマウスはこの短編アニメーションで、歌や踊り、楽器の演奏などさまざまな才能を披露。たちまち人気者になったとか。また、“大きなリボン”の印象が強いミニーマウスはデビュー当初、帽子に花を一輪つけるというスタイルで登場していたみたいです。

ミッキー&ミニーと言えば、誰もが憧れる永遠の恋人。その上、お誕生日も同じだなんて、ふたりの仲良しぶりがめちゃめちゃうらやましくなっちゃいます! 86回目のお誕生日、おめでとうございま~す♪

参照元:今日は何の日~毎日が記念日~Disneyキッズ
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch