adidas1

アディダス オリジナルスから発売された新作コレクションがTwitter上で注目を集めています。どうやら、おしゃすぎるあまり「これっておしゃれなの?」と戸惑う派と、「まじでめっちゃおしゃれ!」と歓喜する派に分かれているようです。あまりにおしゃれすぎると、おしゃれなのかどうか分からなくなる……その気持ち、分かります!

話題の「タイポ・カタカナシリーズ」

アディダス オリジナルスから新登場したのは、日本語のカタカナをデザインの一部に組み込んだ「タイポ・カタカナシリーズ」。アディダス オリジナルスのアルファベットと、日本語のカタカナのグラフィックがあしらわれた、どう考えても目立ってしまう大胆なデザインです。

【歓喜してる派の声】

これについて、Twitter上では次のような声があがっています。

「なにこれほしい」
「シャレオツ」
「やば、ちょーかわいい」
「やっぱ日本語って最高だな」
「海外で爆売れするゾォ〜」
「これはいい!」
「これめちゃくちゃ欲しいんだけど!」
「げきしぶ!!!!!!」
「カタカナはやはりいい味でてる!」
「これいい!! 欲し」
「かわいい!!」
「大好物です」
「最高。カタカナの魔力」

【戸惑ってる派の声】

一方で、次のような戸惑いの声もあがっています。

「これは……笑ってしまった(ごめんなさい)」
「これ、カッコイイの……?」
「どうして誰も止めなかったんや……」
「おしゃれすぎて分からない。(笑)(笑)」
「ビックロ感」
「ヨドバシカメラの紙袋みたい」
「電光掲示板みたい」
「着こなせたら上級者?」
「これ着るの勇気いるやつだな」
「いちいち癖が強いわ」

パーカーやスカート、Tシャツ、スウェット、レギンスなど、さまざまなアイテムがあるみたいなので、組み合わせて着てもかわいい(?)かもしれません。ただ、おしゃれすぎるので、そんなにおしゃれじゃない人は着るのにかなりの勇気がいりそうですね♪

参照元:アディダス オリジナルス
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

adidas2
adidas3
adidas4
adidas5
adidas6
adidas7
adidas8