001main

シュワシュワシュワ~~。ソーダの清涼感とあわあわ感って甘酸っぱい青春の香りがしますよねぇ。でも、動画サイト『YouTube』の「Coco and Soda(ココとソーダ)」に登場するネコのココちゃんにとっては奇妙で恐ろしいものに見えるらしく、床に置いてあるなーんてことないソーダにビビって振りまわされちゃうのですっ!!

透明のコップに並々と注がれた透明の液体。これはソーダ。時折プクプクッと泡が出るけれど、いたって普通のソーダ。それなのにココちゃん、怪しいものを見るようにジーッと観察したり、触ったと思ってもすぐに手を引っ込めたり、一瞬なめてブルンッと身震いをしたり……。いやいや、普通のソーダなんだけど、どうも恐いらしい。

中盤には、窓際にかかっている薄いカーテン越しに、そろそろ~っと近づいたり威嚇してみたり……。もちろんソーダが反撃することもないのに、とにかく弱腰。後半は、大丈夫だと思ったのか、コップをなめるような仕草をしたり前足をつっこもうとしたりもするのですが、結局、ソーダをゴクゴクと飲むようなことはなく、映像は終わってしまうのでした~。

しかし、なぜなのかしら。あの清涼感とあわあわ感にただならぬものを感じたってこと? ネコちゃんが炭酸水を飲む機会はほとんどないでしょうから、それも分からないではないけれど……。

サイト上では、この様子に「ココちゃん、キュート!!」というコメントが相次いでいます。確かにこの微妙なビビりぶりがかわいらしい~。どんなビビりようなのか、気になる皆さんは『YouTube』で見てみてくださいね!!

参照元:YouTube
執筆=シナモン (c)Pouch