yumeno1

こんにちは、アラサーひとりぼっち女子の夢野うさぎです。もうすぐクリスマス、街はイルミネーションに彩られてキラキラと輝き、恋人たちの笑顔弾けるロマンチックな季節がやってきました。と、いうことはですね、もうすぐ今年も終わりということですね。

今年の目標である「彼氏をつくる」を、ぜんぜん達成できる気配のない記者。このままだと、今年もクリスマスにひとりぼっちで宅配ピザを食べることになる……それだけはイヤだッ! なんとかしなければ……そうだ告白、しよ!

手当り次第、告白してみた!

と、いうワケで、知人男性に手当たり次第告白してみることにしました。為せば成る、為さねば成らぬ何事も……もしかしたら、ひとりぐらい「おお、実は僕も夢野さんのこと気になってたんだよねぇ~」みたいなことになるかも知れず、そうなったら超ラッキー♪

そんなこんなで、知人男性11名に「好きです、付き合ってください!」と言いながら、「好きです」とのメッセージを書いたチョコレートを渡してみたところ、次のような反応がありました。

【いろんな人にフラれて絶望的♪】

1 Yoshioさん(ロケットニュース24編集部)
「え、これ何のネタなの(笑)。ネタでしょ!? どっちにしろごめん」
2 かわ●のくん(ロケットニュース24編集部)
「いやいや、僕が既婚者やって知ってるやん(笑)」
3 編集ライター(ロケットニュース24編集部)
「悪いがムリだ」
4 ダイナマイト☆ナオキさん(平成のロックスター)
「サンキュー、ベイベー☆ でもな、お前はオレにはまぶしすぎるんだ。サングラスをかけていてもまぶしすぎて、目も合わせられないぐらいだぜ。こんな状態じゃあ、とても恋に発展しそうにはないのさ。うらむなら、魅力的すぎる自分をうらんでくれよっ! しかし、このままじゃあ、あまりにも夢野さんがかわいそうだ。オレのスタッフのこうちゃんを紹介するから、告白してみてくれよなっ!」
5 こうちゃん(ダイナマイト☆スタッフ)
「ごめんなさい、タイプじゃないです」
6 飲み友だちAさん
「見た目が好きじゃない」
7 飲み友だちBさん
「いや、友だちでええやん(笑)」
8 飲み友だちCさん
「妹みたいなものだから……」
9 某漫画家(漫画家)
「ふむ、ちょっと忙しいので失礼する」
10 工藤哲(あきら)さん(ファズフロウト / ボーカル)
「チョコよりお酒がいいな、ヒクッ」
11 工藤剛(ごう)さん(ファズフロウト / ベース)
「お兄ちゃんの後に告白されてもうれしくないです(怒)」
(※哲さんと剛さんは兄弟です)

結論、手当り次第、告白してみてもぜんぜん意味ない! むしろ、時間のムダ! フラれただけで、実りなし! ただでさえクリスマスまで時間がないのに……(涙目)。果たして、クリスマスまでに、アラサーひとりぼっち女子の記者に彼氏ができるのでしょうか!?

取材・撮影・執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

▼まずは「好きです」とのメッセージ入りチョコを用意

yumeno2

▼手当り次第、告白してみるでぇ~!

yumeno3

▼Yoshioさんにフラれました♪

yumeno4

▼かわ●のくんにフラれました♪

yumeno5

▼ダイナマイト☆ナオキさんにフラれました♪

yumeno9

▼こうちゃんにフラれました♪

yumeno10

▼飲み友だちAさんにフラれました♪

yumeno15

▼飲み友だちBさんにフラれました♪

yumeno16

▼飲み友だちCさんにフラれました♪

yumeno17

▼工藤さん(兄)にフラれました♪

yumeno23

▼工藤さん(弟)にフラれました♪

yumeno24