bubble-wrap-costume
荷物の梱包によく使われる“プチプチ”。手元にあるとつい、あの気泡の部分を無性につぶしたくなってたまらない。そんなプチプチ好きにぜひおススメしたいアイテムが登場しましたーーー!

その名もずばり、「プチプチ・スーツ(The Bubble Wrap Suit)」。まさに頭のてっぺんから足の先までぜーんぶプチプチでできている、レインスーツなのです!

確かにプチプチ自体がビニール製だから、水を通しにくいと思われますが、これで雨具を作ってしまうとはなんともユニーク。

一見、ふざけた商品にも見えるけど、ウエスト部分にはゴムが入っていて、前身ごろはマジックテープで留められるなど、レインスーツとしてきちんと機能を果たす仕上がりとなっているようです。
bubble-wrap-suit-components

これなら、雨で足元がすべって転んでも、プチプチのおかげで痛みが多少は緩和されるかも~。また、ちょいと大きめのプチプチでできているから、「ぷちッ」とした時のスッキリ度も大きそう。ただし、つぶし過ぎると緩衝材の機能は失われるのでご注意を。

ともかく、コレを着て歩けば、周囲の注目を浴びることは間違いナシ。テンションが下がりがちな雨の日に、みんなに笑いを提供しようというボランティア精神旺盛な方にぜひ着ていただきたいアイテムです。

気になるお値段は14.99ドル(約1,700円)とかなりお手頃。オリジナリティーあふれた商品を販売する海外ショッピングサイト「VAT19」で取り扱っているので、クリスマスに向けてウケるプレゼントをお探しの方はぜひチェックしてみてください!

参照元:VAT19
執筆=沢野ゆうこ