present1

11月22日は「いい夫婦の日」です。せっかくお付き合いしていたり、結婚していたりするのだから、パートナーは大事にしたいもの。記念日には、相手がよろこぶプレゼントを贈りたいですよね♪

身近系happy共有サイト「gooppy」は、この記念日にちなんで「夫や彼氏からのうれしいプレゼント」という質問に寄せられたベスト3回答を集計しました。みんなはパートナーにどんなプレゼントを期待しているのでしょうか?

女性214名の回答をもとにした「夫や彼氏からのうれしいプレゼント」は次のとおり。

【夫や彼氏からのうれしいプレゼントランキング】

1位:温かい言葉
2位:ケーキなどのスイーツ
3位:指輪やネックレスなどのアクセサリー
4位:花束
5位:手料理

ずっと一緒にいると言葉にすることが少なくなるけれど、「いつもありがとう」などの温かい言葉をかけられるとやっぱりうれしい! ケーキやアクセサリーなんかも、それ自体よりも「買ってくれた」ということの方がうれしかったりします。いつまでも仲良くいられるように、お互いに愛情を示し合うことってすごく大切なんじゃあないかな、って思うワケです。

参照元:PR TIMES
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch