puti1

梱包用に使用される「気泡緩衝材(きほうかんしょうざい)」、通称「プチプチ」。

本日みなさまにご覧いただくのは、まるでプチプチで作られているかのようなビジュアルを持つグラス、「Bubble Wrap Glass」です。

海外サイト「UncommonGoods」にて、2個セットで購入することができるこちらのグラスは、アーティスト、クリス・テイラー(Chris Taylor)さんによって制作されたもの。以前からプチプチモチーフのオブジェクトを手掛けてきた彼の最新作のようなのですが、コレね、本当にどこからどう見ても、表面がプチプチそのものなのよ……!

【プチプチ好きにはたまらないフォルム♪】

指でグッと押しこんだら、「ぷちん!」とはじけてしまいそう。ひとつひとつの突起は見る限りそれはそれはなめらかで、あたかもまだ、梱包を解いていないかのようです。そのうねり、その質感、こりゃプチプチ好きにはたまらないフォルムだわ。

puti2

【本当にプチプチで出来ているわけではありません】

しかしながら、もちろんこれらは全てガラス製、その上ハンドメイド。決して本物のプチプチで作られているわけではございませんので、その点お間違えのないように。

【突起のひとつひとつまでもが愛おしい……!】

個人的には飲み心地、言うなれば「くちびるへのフィット感」が少々気になるところではありますが、それはこの見た目ですもの、おそらく「でこぼこ」しているに違いありません。ですがそれもまた、ご愛嬌。プチプチしたその触感ですら、プチプチ好きにはたまらない魅力として、感じられるのではないでしょうか。

そんな同商品の気になるお値段は、25926円。残念なことに、配送先として対応しているのはアメリカ国内のみとのこと、なので手に入れるのは少々困難かも? そんなわけで、せめてその美しいビジュアルだけでもぜひ、ご堪能くださいませね。

参照元:UncommonGoods
執筆=田端あんじ (c)Pouch