gumkare1
いつぐらいからでしょうか。商品のPRをするのに、“商品を擬人化させる” というプロモーション活動が普及しはじめたのは。

なんとこのたび、あの「お口の恋人」ロッテまでもが商品を擬人化することに。キシリトールやフィッツなどおなじみのロッテガム5種を5人のイケメンたちにするという暴挙……もとい、斬新なキャンペーンサイトをスタート!

この “ガム彼” 企画、どこまでがギャグでどこまでが本気なの……!!

【擬人化された5人のキャラ】

“ガム彼”として登場するのは擬人化された5人のイケメンたち。「ブラックブラック」は辛口で刺激的な刺激ぶらっく、「キシリトール」は女性にやさしく紳士的な白樺きしりと、フィッツは天真爛漫な弟タイプの柔華ふいつ……と各ガムの特徴をとらえたキャラクター設定となっています。

【歯の主人公とガム彼に胸キュンする夢小説】

イケメンたちとの恋愛を妄想するのは乙女にありがちなこと。でもさ、「ある日、突然歯になってしまった女子校生。出会った彼は、ガムでした」ってあまりに予想の斜め上すぎる設定でしょうよ! 「主人公が歯? 彼がガム?」と設定が気になりすぎてストーリーにイマイチ入り込めないよっ!

【擬人化したガムによる“お口の恋人”総選挙も】

そしてただいま、気に入ったガム彼の「噛むボタン」をクリックして投票できる“お口の恋人”総選挙を実施中。最も噛まれたキャラクターは後日、ご褒美コンテンツが公開されるとのこと。ちなみに現在、下野紘さんが声を担当する柔華ふいつが1位になっていますね。

ほかにも12月からは香る囁きボイス乙女ムービーなどまだまだお楽しみコンテンツがいろいろ。いったいなぜロッテはこんなものを作ってしまったのか……そう思いつつも、クオリティが高いのでついつい見入ってしまうこのサイト。まずは11月24日更新スタートの「香る夢小説」を読んで、皆さんもお気に入りのガム彼を見つけてみては?

参照元:ガム彼
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼『ガム彼!』清涼あくお キャラクターPV。まるで乙女ゲーのような作り

▼「…ボクの息、感じるでしょ?」。ガム「ACUO」を擬人化したキャラ

gumkare3

▼主人公はこのとおり、歯! 歯が頬を染めトゥクンってなってます……って意味がわかんないよっ!

gumkare4

▼あなたはどの彼を噛みたい?

gumkare2