Orologio04_1.1
いつの間にか時刻はスマホで確かめるのが当たり前になった昨今。「腕時計なんてオシャレであれば、パッと見何時か分かりにくくてもいい!! どうせスマホで見るから!」と言い切れてしまうアナタにおススメしたいお品を海外サイト「Watchismo」で発見しましたよ~。

このグルグル巻きは何!?

白いひもがグルグルとうずを巻いているだけのように見える文字盤。一体何時を示しているのか一見しただけでは分からない。だけど、ひもの先端をよーーーく見てみて。

そう、実は、うずまきの外側のひもの先端が時を、内側のひもの先端が分を示しているのです!
nava_ora_unica_watch_time.1

【逆転の発想から生まれたデザイン】

急いでいる時なんかは、イラーッとしちゃいそうなこのデザイン。実は、あえて時間を分かりにくくすることで、逆に正確な時間を把握しようと意識させるという、意表をついた発想から生まれたのだそう。

【究極なまでにシンプル!】

この腕時計「Ora Unika」は、イタリアのブランド「ナヴァ・デザイン」のデザイナー、Denis Gyuidoneさんが手がけたもの。ケースにはステンレススチール、ベルトにはレザーを使用しているとのことですが、なんといっても、そのユニークな発想と、モダンかつシンプルなデザインが魅力的ですよね。

価格は184ドル(約21,000円)となかなかお手頃。男女とも身に着けられる、ユニセックスなデザインだけど、記者としては是非男性に身に着けてほしい。だって、男の人がさりげなく腕時計をみるしぐさって、なんかグッときません? ユーモアとお洒落の分かるステキな人にプレゼントしたくなる逸品なのです。日本でもショッピングサイトなどで販売しているようなので、ぜひチェックしてみてくださいね!

参照元:Watchismo.com
執筆=沢野ゆうこ (c) Pouch