tento1

アウトドア慣れしている方ならばさほど苦痛に感じないのでしょうが、慣れていない者にとって、テントの組み立てはなかなか大変な作業。

でもね、本日ご紹介する「DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー)」のテントは、傘を開くかのごとくワンタッチでパッと開くという、画期的な逸品。しかもたったの15秒(!)で、展開できちゃうんだって!……ただしこちら、人間用のテントじゃあ、ないんだけどね。

【自転車ブランドが考えた自転車用のテント】

そもそも同ブランドは、自転車ブランド。こちらの公式サイトで購入することができる「ワンタッチバイシクルテント」は、読んでそのまま、「自転車のため」のテントです。

tento3

【とっても使いやすいスペックばかりで機能性抜群♪】

使用環境に合わせて選べる2つの入口、生地は雨の侵入を最小限に抑えるPU1500mmファブリックを採用。

tento5

そのうえ畳めば超コンパクト、加えて重さは2.5キロと超軽量なため、持ち運びもラクラク。アウトドアシーンに自転車を持っていきたい方はもちろん、自宅で自転車を保管しておく際にも役立ちそうですよね。

tento4

【人間用としても、もちろん使用可能です】

2台まで収納可能な広々設計、自転車用とはいえ、もちろん人間用としても使えるようなので、セカンドテントとして持ち歩くのも良さそう。たとえば、ビーチでの日除けや着替え場所として、あるいは野外フェスや緊急避難の際などにもきっと、重宝するはず!

tento6

そんな同テントの気になるお値段は、1万円ぽっきりと超お値打ち。自転車のため、そして自分自身や家族のため、ぜひおひとつ備えてみてはいかがでしょうか。

参照元:DOPPELGANGER
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼これなら1人でも組み立てられそう!

tento