001eww

アイディア雑貨ってなんであんなにワクワクするんでしょうか。見るだけで楽しくなっちゃいますよね。さて、今回はそんなアイディア雑貨の中から、ドイツ発のおもしろ便利グッズをご紹介っ。

それは……ジャーン! クルミを簡単に割ることができるクルミ割り器「NAOMI(ナオミ)」。一見ハイテクなようでよーく考えると原始的……だけど、なんか気になる一品なのですっ。

【簡単にクルミが取り出せちゃう】

「NAOMI」は、クルミをのせる受け皿と円錐型のバネがセットになったもの。使い方は簡単! まず受け皿の上にクルミをのせてバネをかぶせます。片手でバネの下部についている取っ手を押さえて、もう一方の手でバネ上部のボールを持って斜め上に引き上げます。ある程度バネが伸びたら、あとはボールを離すだけ。ビヨ~ンッ!! そうするとまわりの殻が割れてクルミを取り出すことができます。

【単純だけどおもしろ便利!!】

「NAOMI」のおもしろさは、原始的ながら分かりやすいその構造。ビョ~ンと引っぱって殻を割る。単純だけど、ワクワクしちゃいます。便利なのは、クルミが一瞬で割れること。食べたいときにすぐ食べられる、これ大事ですよね。ただし、オニグルミといわれる固い殻のクルミは割れない場合があるので、ご注意を。

【ドイツ発のアイディア雑貨】

「NAOMI」を手がけたのは、ドイツのデザイン雑貨ブランド「TAKE2 Germany」。これまでも重力を使ってたまごを割る「Clack(クラック)」、ネジ型のソルト&ペッパー入れ「Biegsie(ビークシー)」など、発想のおもしろさとデザイン性の高さを兼ね備えたユニークなアイテムをたくさん生み出しています。

美容や健康にいい成分が手軽に補給できるクルミは、毎日ひとつかみ食べるといいといわれています。おいしく効率的にクルミを食べたい人は、「NAOMI」を使ってビョ~ンと割ってみてはいかがでしょうか。

参照元:TAKE2 Germany  YouTube
執筆=シナモン (c)Pouch

▼バネと受け皿がセット。スタイリッシュなデザインも魅力

002aw

▼「NAOMI」という名前にもなんか惹かれちゃいます

003pac