yoru
今晩は、お姫さま。今日は本当に疲れたなあ……いや、体力的なことじゃなくて、精神的にどっと疲れてしまったよ。どこで仕事をしていても、苦手な上司や同僚はいるものだけど、たまに爆発しそうにイライラすることもあるよね。

対人関係のトラブルは避けようとしていても起こるものだし、会社や学校での人間関係はすぐに解消するわけにもいかない……もう1人になりたい!! なんて気持ちにもなってしまうよね。

そこで僕達はお酒や食事、ショッピングなどでストレスを解消しようとするんだけど、その際には本当に気心の知れた知人がいるなら一緒に楽しむのも良いと思う。

トラブルで嫌気が差して1人になる、そして一時的にストレスから開放された気分になるけど、人間関係の問題を思い出して孤独に悩んで、逆にストレスを溜め込んでしまう……そんな姫君は、1人になって少し落ち着いたら何でも話せる友人、家族とコミュニケーションをとってみるのがオススメ。

気心の知れた間柄の知人との何気ない楽しい時間の後ってリフレッシュ出来たような心地よさが残るよね。トラブルの根本的な解決にはならなくても、もう一度問題に向き合おうって気持ちにはなれると思うよ!!

1人カラオケなど、自分だけで出来る気分転換やストレス解消法だけじゃ、まだモヤモヤが残る……なんて時は、気心の知れた知人と過ごすことでリフレッシュしてみてね。もちろんその相手は僕でもOKだよ!! それじゃ、おやすみ、お姫さま。

撮影・執筆=リョウ・カミヤ (c) Pouch