ka1

ひとり暮らしならこんなお悩みとは無縁でしょうが、もしもあなたが家族なり恋人なり友人なり、第三者と暮らしているのなら。必ずや、こんな思いを抱く瞬間があるのではないでしょうか。

「ほんの少しの間でいいから、ひとりきりになりたい……」

そんな願望を叶えてくれるのが、有限会社「フレスコ」より発売されている、「Kakureya2」。デスクと102度から120度までリクライニングすることができるイスがセットになった、超コンパクトサイズの1人部屋。これさえあれば、まるで漫画喫茶やネットカフェのようなミニマム空間が、あなたのお宅に出現します。

【 “大人の秘密基地” を実現!】

「大人の秘密基地」と銘打たれた同商品は、幅120cm×奥行125cm高さ150cmの空間を実現してくれる逸品。

ka2

・お部屋の中は自分の好きなようにカスタム
とはいえ中に入れば、パソコンモニターや32V型までのテレビを壁掛け設置できる広々設計、加えてチェストやラックはオプション家具として後付けが可能と、設備においてはなかなか充実しております。

ka4

また天板の高さが3段階に調節できるため、子供から大人まで幅広く使えて便利。お子さんの勉強部屋としても、きっと活躍してくれるはず。

ka5

【今後は木目タイプの商品もリリース予定】

同社によれば、こちらは6月に発売された「Kakureya1」がさらに進化した商品であるとのこと。今後はリビングにすんなりマッチしやすい木目タイプの「Kakureya3」も、リリースする予定なのだとか。おお、こちらも楽しみですねぇ!

【ツイッターの声】

そんな「Kakureya2」を目にしたツイッターユーザーのみなさまは、次のような反応を示しておられました。

「いい。ほしい。高い」
「めっちゃいい。子供心をくすぐる」
「俺もほしい」
「これは集中出来そうだな。狭い方が落ち着く人には良いかも」
「自分の空間が持てないお父さんや思春期のお子さんに。家を改築するよりは安いし」
「現実に立ち向かう活力と周りの人にやさしくなれる心の余裕を与えてくれます???」

・「だんぼっち」の進化版、といった声も
最後の1文は、同社が運営する販売サイト「COZY ROOM」に記載されていた「Kakureya2」の宣伝文に対するコメントのよう。「現実に向かう活力と周りの人にやさしくなれる心の余裕」……でもね、たしかにそうなのよ。1人の時間が少しでも持てないとやっぱりイライラしちゃうし、記者個人的にはコレ、言い得ていると思うよ! ちなみに以前当サイトでご紹介した「だんぼっち」の進化版、なんて声も多々見受けられました。

狭いけれど、妙に居心地の良さそうな「Kakureya2」の気になるお値段は、税込39万8千円也。1人きりの空間を切望している、そんなあなたはぜひチェックを。

参照元:COZY ROOM ValuePress!
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼シートは4段階リクライニング♪

ka3

▼読書部屋にするもよし、プライベートシアターにするもよし……

ka6
ka7
ka8

▼夢が広がりますねぇ!