cakeyakitori
皆さん、もうクリスマスケーキはどうするか考えた? まだという皆さん、今年はこんな変わり種はいかが?

見た目はフツーのクリスマスケーキ、なのに食べるとやきとり味の「ケーキやきとり」!

どんなキワモノかと思いきや、見た目はとってもフツー! どこからどう見てもクリスマスケーキにしか見えない。やきとりに見えない。まったく見えない。なのにやきとりとかどういうこと!? ……意味がわからなすぎて困惑を通り越して戦慄すら覚えますね。 

【いったいどこがやきとりなのか?】

ホールケーキに真っ白なクリーム、イチゴにサンタのマジパン……うん、やっぱりこれはきわめてオーソドックスなクリスマスケーキにしか見えません。でも、ケーキを切ってみると……スポンジケーキ部分の色がちょっと茶色い。実はこれ、つくねでできているのです! そして、それを覆っているのは生クリームじゃなくて、マッシュポテト! つくねとマッシュポテトでできた重量感たっぷりのホールケーキ……スイーツと思って食べたら厳しいけど、これはこれでアリ!?

【どこで買えるの?】

ケーキやきとり、販売しているのは大手町にある「全や連総本店 東京」。予約・発送ともに不可で、店内での飲食のみ。食べてみたいという方は直接お店へどうぞ。ホール2200円(税別)、カット300円(税別、1/8カット)。昨日から販売スタートしており12月25日までの提供です。

彼氏との甘~いムードには不向きかもしれませんが、仲間や家族でのパーティータイムには盛り上がること間違いナシ! いつもとはひと味もふた味もちがうクリスマスケーキで今年の冬はキマリ?

参照元:全や連
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]