bou1

お菓子作りなどにおいて欠かせないキッチングッズ、それが「めん棒」。

本日ご紹介するのは、近未来的ビジュアルがインパクト大、加えて高スペックなめん棒、「Aluminum Rolling Pin(アルミニウム・ローリング・ピン)」です。

航空機級のアルミを使用した、「世界で最も冷たい」めん棒らしいのですが、さて冷たいことで一体どんな利点があるのか、みなさんおわかりでしょうか。

【生地に含まれたバターを溶かさずに済む!】

同品を手掛けたのは、米ミシガン州に拠点を置くブランド「KMN Home」の、Keith M. NielsonさんとKevin M. Vannさん。彼らによれば、冷たいめん棒は素材に含まれたバターを余分に溶かしてしまう心配がない、とのこと。なるほど、言われてみれば、たしかにそのとおり!

【メモリも付いていて何気に便利&オシャレ♪】

加えてこのめん棒にはメモリが施されているため、わざわざ別に、生地の長さを計る必要もありません。ふむふむ、こりゃ手間が省けていいかも。しかも表面はツルツルすべすべ、ベタつくこともなさそうだし、なによりめちゃめちゃスタイリッシュ。一目見て「めん棒」とわからないところがまた、いいじゃありませんか。

【美しいカラーラインアップにも注目】

カラーラインアップは、シルバーにブルー、レッド。

bou2
bou3
bou4

今後はこれらに加えて、グリーン&ブラックも登場予定とのこと。現在は全長約53cmの1サイズのみですが、いずれサイズを多数リリースしたいという、展望もあるみたい。

そんな「Aluminum Rolling Pin」は、ただいまクラウドファウンディングサイト「Kickstarter」にて、絶賛出資者募集中の模様。気になった方はぜひ、下記サイトをチェックしてみてはいかがでしょうか。

参照元:Kickstarter YouTube
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼お菓子作りを頻繁にする方はマストハブかも!