nyo1

世の中はすっかり年末モード、そろそろやってきますよ、飲み会に次ぐ飲み会の季節が……!

仕事関係のみならず、12月においては私的な飲み会、女子会も自然と増えるもの。でね、最近はこの女子会をはるかに超越する「女会(にょかい)」なるものが存在するらしいのよ。

はてさて「女会」とは、いったいなんなのか。味の素株式会社から発売されている飲み速攻レスキューアミノ酸サプリメント「ノ・ミカタ®」による特設サイト「女会(にょかい)ウォッチ」にて、その全貌をみていくことにいたしましょう。

【女子会を超越した飲み会、それが “女会” 】

11月25日にオープンしたという同サイトは、年末年始の “飲み上級女子” を応援するWEBサイト。

・女会と書いて「にょかい」と読みます
飲み好き・夜遊び好き、さらにトレンドに敏感で周囲からも一目置かれる女性、それが “飲み上級女子” 。同社は、彼女たちが「世の中の女子会のイメージ」を超越した集いを繰り広げていることを発見。その集いを「女会」、「女会」の参加者を「女会女子」と命名しているんですって。

【思い当たるエピソードがちらほら……】

サイトに挙げられているのはすべて、人気ブロガーら「女会女子」からヒアリングした結果判明した、実際に起こった「女会エピソード」。そのラインアップを見てみると……ううっ。記者にも思い当たるフシがちらほらあるぞ……?

nyo6

「キラキラ女子改め、ギラギラ女子」
「ファッションチェックが無駄に厳しい」
「会ったそばから “最近どう?” 」
「NGワードが飛び交う」
「終始、周りが見えない」
「一夜にして財布が軽くなる」
「支払い方が男前」
「やばいよもう○歳だよ~ってやつ、10年前からやってる」

わああ! ちらほらどころかほぼ全部身に覚えがあああ!! 私がやっていたのは「女子会」じゃなくて、「女会」だったのね……。

しかしながら、みなさんもきっと「コレ私たちのやつ!」な発見があるはず。自分を省みて反省するもよし、「みんな一緒だからいっか!」と開き直るもよし。「女会ウォッチ」、なかなか興味深いので、ぜひご覧になってみて!

参照元:女会ウォッチ PR TIMES
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼そのほかにも「あるある」なエピソードが満載!/「翌朝謎の発信履歴に震える」

nyo2

▼「全員マシンガントーク」

nyo3

▼「サプライズに命をかける」

nyo4

▼「先に帰るヤツは裏切り者」

nyo5