ds1

ねえねえ、みなさん! ディズニー・チャンネルで大好評放送中の新感覚アニメーション番組「ミッキーマウス!」が、日本で初めて書籍化されたってこと、ご存知でした?

クールでシュール、それでいてクスッと笑える大人のためのアニメ、それが「ミッキーマウス!」。
z
コミック調イラストがキュートなキャラクターたちと、どこか懐かしい水彩風の背景。アーティスティックな色彩や構図、さらにはふんだんに織り込まれたユーモアが、多くの人々を魅了しているんですって。

【大人のためのミッキー本♪】

そんな番組が、講談社より「大人向けミッキー本」として発売されたっていうんだから、ディズニーファンなら見逃せないッ。全96ページフルカラー、ミッキーやミニー、ドナルドがイキイキと動き笑う誌面を目にしているだけで、いつのまにか癒されていそうですっ。

ds2
ds3

【気になるエピソードが満載だよーっ!】

「デートのためにドナルドと取っ組み合いをするミッキー」「じゃがいも畑の上に、あのテーマパークそっくりな “ポテトランド” を手作りするミッキー」「渋滞を飛び越えるために、 “シンデレラ城” に飛び込むミッキー」などなど、エピソードも充実。個人的には「ポテトランド」が果たしてどんなものなのか、この目で確かめてみたいところ。

【インテリアとしても、ぜひ】

「ミッキーマウス! ショートコミックス」のお値段は税別1100円、11月27日よりすでに発売されています。飾ればインテリアとしても活躍してくれそうな同品を、あなたのお部屋にもおひとつ、ぜひ。

参照元:講談社BOOK倶楽部 PR TIMES
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼キャラクターも可愛いけれど、背景がとにかく美しい!

ds4
ds5
ds6
ds7