marui

11月28日(金)より上野の森美術館にてとうとう始まった「進撃の巨人展」にちなみ、東京・上野マルイ店頭イベントスペースに、巨人のでっかい頭部が出現。道行く人々をギョッとさせているみたいなの!

なんでも同展&上野マルイのコラボとして企画されたのだそうですが、それにしても、ものすんごいインパクト。

漫画「進撃の巨人」(講談社)読者の方々にはおなじみ、超大型巨人の頭部がドーーーン! 1F天井の高さを優に超すそのデカさにあなたも、圧倒されてしまうに違いありませんっ。

【12月6日まで展示されているよ♪】

同展開催初日に合わせて登場、12月6日(土)まで展示されているという巨人顔型オブジェ。上野マルイ公式サイトによれば、荒天などの場合、展示できない日がある可能性もなきにしもあらず、とのこと。ならば見ることができる日に必ずや、見ておきたいところですよね……!

【併設ブースも大充実!】

なお併設のブースには、5F「ヴィレッジヴァンガード」が臨時出店。コミックスやDVDのほか、関東に初上陸するTシャツといった限定グッズなど、「進撃の巨人」グッズを購入することができるんですって。

【初展示となる最新エルヴィン&ハンジフィギュアの姿も】

なお同店ツイッター情報によれば、アニやチビ巨人、さらには初展示となる最新エルヴィン&ハンジを含んだ千値練フィギュアも展示されているとのこと。ひゃああ、高まるう! 上野の森美術館で「進撃の巨人展」を堪能し、その後上野マルイでオブジェ鑑賞&グッズチェック……うん。これ、最高のヤツだわ。

【ツイッターでも話題沸騰中】

ちなみに巨人顔型オブジェは、自由撮影OK。そのため、店頭の様子を撮影したショットが続々、ツイッターにも寄せられている模様です。

チェックしたところ、総じてみなさま大興奮。一部情報によれば「上野マルイ前の進撃の巨人ヘッドがなくなってる! 毎晩移動させてるの!? イタズラされたら困るからだろうけど」とありましたが、なるほどたしかに。人がいなくなった深夜にそのまんま置いておくのは、ちょっぴり心配ですものね……スタッフのみなさま、大変!

上野周辺が、「進撃」色に染まる1週間。ファンの方々にとっては見逃せないこの企画を、「進撃の巨人展」共々、あなたもぜひ体感してみて。

参照元:上野マルイ V.V上野マルイツイッター
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼絶対の絶対に行く……!