スクリーンショット 2014-12-02 12.48.49

気付いたら師走。2014年も残りわずかですね。今から大掃除や年賀状の準備を始めれば年末に慌てずに済むと分かっているのに、なかなか重い腰をあげられない南野バンビです。

さて本日は、そんな年内の諸々のことはスキップして、来年の楽しい話題をお届けしようと思います。

どうやらアイスクリームの名店「B-Rサーティワン アイスクリーム」から、2015年の干支「ひつじ」をモチーフにした可愛いアイスクリームが販売されるらしいのです。

【ひつじアイスは2種類】

サーティワンから期間限定で発売されるのは、“ハッピードール”シリーズの新作「ハッピードールひつじ」と新フレーバー「ラッキーシープ」の2つ。

【ハッピードールひつじ】

スクリーンショット 2014-12-02 13.01.03
うさぎ、ぱんだ、くまといった可愛い動物たちをイメージした“ハッピードール”シリーズに新しく仲間入りする「ハッピードールひつじ」は、

「おいしいアイスクリームを食べる初夢を見ながら、幸せそうに眠っている「ひつじ」をイメージしました」

というハッピーな新年にピッタリのアイス。チョコレートで作られたツノやひつじのモコモコ感を思わせるホイップクリームで、幸せそうなひつじを表現しているのだとか。アイスには自分の好きなフレーバーを選べるので、楽しみも倍増です。

発売期間は2015年1月1日〜1月12日。期間限定に加えて数量も限定で、なくなり次第終了してしまうので、気になる方はお早めに!!

【ラッキーシープ】

スクリーンショット 2014-12-02 13.06.04
そしてもうひとつの「ひつじ」商品、「ラッキーシープ」。一見普通のアイスにも見えるのですが、

「ストロベリーアイスクリームにふわふわの白いマシュマロとチョコチップの人気な組み合わせで2015年の干支であるひつじを表現しました」

という期間限定のフレーバーなのです。マシュマロはひつじのふわふわの毛を、チョコチップはつぶらな瞳を表しているんですんって。ストロベリーアイス、マシュマロ、そしてチョコチップというパーフェクトコンビネーション。想像しただけで幸せな気持ちになってしまいますね。

気になるこちらの販売期間は2014年12月26日〜2月末(予定)。

縁起が良くて美味しい干支アイスを食べて迎える、ちょっとオツな新年。いかがでしょうか?

参照元=B-Rサーティワン アイスクリーム プレスリリース
執筆=南野バンビ (c)Pouch