okurumi1
赤ちゃんって何かに巻かれると安心するようで、すやすやとよく眠ってくれるんですよね。そして、その寝姿がめちゃんこカワイイ!!

さらに今回は、カワイイだけでなくて「おいしそう」まで付いてくる “おくるみ” をご紹介しましょう。それが、どこからどーーーーー見ても小麦粉で作ったトルティーヤにしか見えない“おくるみブランケット”!

これで赤ちゃんをクルクル巻いたら……ブリトー・ベビーのいっちょ出来あがり!

【肌ざわりは?】

見た目はトルティーヤそっくりだけど、赤ちゃんの肌に触れて大丈夫なの? ……なーんて心配しちゃいますが、実際の質感はとってもソフト! 綿50%、ポリエステル50%で通気性にもこだわっているので、巻いていても暑苦しくはならないそう。

【パッケージもトルティーヤ!】

このおくるみ、パッケージにも注目! 近所のスーパーに売ってるようなトルティーヤの箱を真似てあるの! 100%リサイクル可能な紙を使ってありエコにもひと役買っているということで、地球にも赤ちゃんにもやさしい商品と言えますね!

【巻き方は4ステップで簡単】

直径約1メートルの大きな円形をしたおくるみ。扱いづらそうですが、巻き方はとっても簡単。パッケージに描かれた4ステップで誰でもすぐに赤ちゃんを巻いてあげられます。

いかがでしたか? ただのユニーク商品ではなくて、赤ちゃんが快適かどうかまでちゃーんと考えて作られているのが素敵ですね。おそろいのトルティーヤ帽子があるほか、なんとシリーズには寿司ロールとエッグロールのバージョンもあり! 寿司ロールは日本人から見るとかなりエグいのですが……これは外国人の目からすると「ソー・キュート!!!!」ってなるの……!?

参照元:Tortilla babyREAD
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼トルティーヤおくるみのパッケージ

okurumi2

▼強烈! 寿司ロールおくるみ

okurumi3

▼海苔のおくるみ、いくらの帽子って日本人のセンスにはない発想!

okurumi4

▼こちらはエッグロールおくるみ

okurumi6