スクリーンショット 2014-12-03 15.09.19

地球的規模で知名度抜群のコカコーラ。

本日は、そんなコカコーラ社がイスラエルで展開している、カッコいいダイエットコーラ用デザインボトルの話題をお届けします。

【世界にひとつだけのオリジナルボトル】

カラフルな幾何学模様がステキなこのボトル。なんと2つとして同じデザインがないらしいのです。つまりお店でダイエットコーラを手に取ると、それは自分だけのオリジナルボトルってこと。ほ、欲しすぎる!!!!

【個性を尊重するキャンペーン】

イスラエルのコカコーラ社は現在、ダイエットコーラ愛飲者の個性を尊重することを目的とした「Stay Extraordinary (特別でいよう)」キャンペーンを展開しており、同キャンペーンの一環として、ダイエットコーラ2百万本にすべて異なるデザインのラベルを付けて売り出している模様。

【革新的なプリント技術を採用】

海外サイト「GIZMODIVA」が伝えるところによると、2百万もの異なるデザインを印刷するなどという偉業を可能にしたのは、イスラエル・コカコーラが採用している革新的なプリント技術なのだとか。機械で幾何学模様を自動的に創り出し、それをラベルに印刷しているので、人間の手間を介さずにどんどん新しいデザインがプリント出来るんですって。

【はやくもコレクターがネットで取引】

そしてこのオリジナルデザインボトルを求めて、世界中のコカコーラ・ファンたちは既にインターネットサイトを通じて破格な値段でボトルの取引を開始しているようです。みんな、やること早いね。

人間ひとりひとりの個性を大切にすることを思い起こさせてくれるこのステキなカラフルボトルキャンペーン。日本でもやってくれないかなぁ。

参照元=GIZMODIVAYouTube
執筆=南野バンビ (c)Pouch

▼世界にひとつだけのデザイン!!