misdo1

みんな大好き「ミスタードーナツ」、さてみなさんは、数あるミスドメニューの中で、どのドーナツがお好みでしょうか。

記者は断然、「オールドファッション」など、素朴なテイストのドーナツ派。クリームが入ったものやチョコがかかったものには、あまり惹かれないんですよね……。

もしもあなたが記者と同じ嗜好を持つタイプの方であるならば、11月26日より販売されている「ケーキドーナツ」シリーズ4種は、もうお試しになりました? 

【 昔ながらのドーナツが食べたい方のために復刻♪ 】

期間限定発売である同シリーズは、バニラ風味のふんわりとした食感の素朴な生地が、なんとも懐かし~いドーナツ。「昔ながらのシンプルな味わいのドーナツを食べたい」という要望に応えるかたちで、めでたく復刻されたドーナツなんですっ。

【早速試食してみたよ!】

このニュースを受け、記者は早速ミスドへGO、ケーキドーナツ4種をゲットしてまいりました。ってなわけで、早速本音レビューしちゃいます。まだ食べていないならば、今後の参考にぜひ!

misdo2

1. ホームカット/108円

まずはいたってシンプル、ホームカットから試食。こちら、超が3つくらいつくほど、とにかく素朴。「ママが作ってくれたドーナツ」といった風情で甘さも非常に控えめ、いくらでも食べてしまいそうになる口当たりでございます。ほのかに香るバニラ&ふんわり食感が優しいッ!

misdo3
misdo4

2. シナモン/108円

ホームカットにシナモンシュガーをまんべんなくまぶした、といった印象。シナモン好きならば、こちらを選んで損はないのでは。柔らかな甘味と鼻腔を抜けるシナモン香、個人的にはコレが1番のお気に入り。

misdo5
misdo7

3. ココナツ/118円

食感・味・香り、すべてがすべて、ココナツ! シャリっとした歯触りは、同素材ならではです。4種の中で最も甘く感じられた1品ですが、それでも海外発のスイーツらと比べれば、まだまだ甘さ控えめの部類なのでは。

misdo9
misdo10

4. バタークランチ/118円

さくさく食感と、優しいバターの風味&甘味が好印象。甘さランキングでは、この中だと第2位です。また全体にまぶされたゴールデントッピングがぽろぽろと落ちるため、また4種の中では最も、食べるのに苦労する1品といえるでしょう。

misdo8
misdo6

【個人的ランキングをつけるなら……】

ちなみにこの中で個人的順位をつけるならば、シナモン・ホームカット・バタークランチ・ココナツ、ですね。しかしながらこちらは、ココナツという素材にさほど惹かれないという嗜好ゆえの順位ですので、その点はあしからず。

全体的にとにかく優しい、そして地味。けれどそんなところにホッ、安心感を覚える「ケーキドーナツ」4種。来年2月末までの限定品ですので、気になった方は、早めのチェックを。

参照元:ミスタードーナツ PR TIMES
撮影・執筆=田端あんじ (c)Pouch