mikan

みんなー! この冬「湖池屋」が、ポテトチップスのニューフレーバーを新発売するんだってー!……って、「みかん味」ってマジ!?

そう、マジもマジ、大マジなんです。来る12月22日、全国のコンビニエンスストアにて発売されるのは、その名も「ポテトチップス みかん味」。

同社ホームページによれば、「冬の味覚の代表的存在である “みかん” を “ポテトチップス”にかけあわせた」、いわば「こたつといえば、みかんでしょ!」的な発想らしいのですが……胸がざわつくのは、私だけでしょうか……。

【味が想像しにくいです……】

とはいえそこは天下の湖池屋、味はしっかり、美味しいとは思います。しかしながらイメージしにくいんですよね、みかんとポテトチップスのドッキングって。なんて言いますか、こう、新しすぎて。

【“ほんのり甘く” “さっぱりしている” らしい】

「みかんの甘味と酸味が、香ばしいポテトチップスにマッチした、ほんのり甘く、さっぱりとした味わいの新感覚ポテトチップス」

こちらは、やはり同社ホームページに書かれていた商品説明文。甘味と酸味、そして塩気。三者三様の味が、果たしていかなる化学反応を見せてくれるのか。怖いけどやっぱり、気になっちゃいますよね!

【ツイッターの声】

この、少々衝撃的なニュースを耳にしたツイッターユーザーのみなさまは、次のような反応を示している模様。

「え?」
「おいしいのか?」
「どんな味がするんだろか? 想像つかない」
「ポテトチップス……みかん……味……????」
「これはどうなのよ……」
「うーんw」

まあ、予想どおりですね。そりゃ、ざわざわしちゃいますわな。

とにもかくにも、食べてみなけりゃなんとも言えない「ポテトチップス みかん味」。発売されるその日が、ある意味、待ち遠しくてたまりませんね!

参照元:湖池屋 PR TIMES
執筆=田端あんじ (c)Pouch