スクリーンショット 2014-12-04 15.02.17

ワンコを洗うのって結構大変なんですよね。

水をかけられるのが嫌だったり、泡だらけになるのが嫌だったり、じっとしているのが嫌だったりと、ワンコにはワンコの事情があるのでしょうが、飼い主の方が「キレイにしなくちゃ!」と一生懸命になればなるほどワンコは逃げ出そうとしたりして。

それでもシャワーを浴びるのが大好きなワンコもいるようで、本日は、オッさん顔のパグ犬が気持ち良さそうにシャワーを浴びている癒し度全開のYouTube動画をご紹介します。

気持ち良さそうにシャワーを浴びる様子がYouTubeに投稿されて話題になっているのは、オーストラリアのパグ犬バリー君。

飼い主さんがシャワーの準備をしている間はシンクの中でおとなしく待機。いざシャワーのお湯が出始めると、短いお首をグーンと伸ばして、小さなお胸をいっぱいに張って、シャワーのお湯をこれでもかと受け止めます。その時の幸せそうな顔ったら、もう最高。

泡だらけになってゴシゴシ洗ってもらっている時も、全身の泡を流してもらう時も、飼い主さんになされるがままの、いい子なバリー君。きっと飼い主さんに全信頼をおいているのでしょうね。

自分がオッさんみたいな顔になっていることも知らず、シャワーを全身に浴びて至福のときを過ごすバリー君を見ていたら、こちらまで楽しい気分になってきちゃう。そんな癒しの動画を、それではどうぞご覧下さい。

参照元=YouTube
執筆=南野バンビ (c)Pouch

▼至福のとき