eitaroame1
榮太樓總本鋪」といえば飴。抹茶飴や黒飴が缶に入った榮太樓飴は、江戸時代から今に続く昔ながらの味わい。思い出すだけで素朴な甘さが口の中によみがえるというもの。

そんな榮太樓總本鋪からこんな商品が出ていたなんて……!!

今回ご紹介するのは、とーーーってもガーリーでキュートな「虹のムコウ」という棒あめ。何度も言うけれど、これってホントのホントに榮太樓飴の会社が出してるのよね……!?

【虹と同じく7色】

この棒あめ、「虹のムコウ」というだけあって7色展開。各色に名前がついているんですが、これまた可愛すぎるの!! レモン・パッションフルーツ・ストロベリー味を楽しめるのは「[ 初恋 ] 甘酸っぱい少女」、メロン・パインアップル・ラフランス味を楽しめるのは「[ 妖精 ] まだ幼く可愛く純真」……なんですか、この乙女の心わしづかみのワードをちりばめたネーミングは!!

【最後に出てくるのは……?】

つややかな色とポテっと大ぶりな形がたまらなく愛らしいんですが、さすがに一気に食べきれない。途中でお休みしたいわ、なんてときは箱に立てておけるんだって。あら親切。そして最後には赤いハートが出てくるっていうからとことんシャレてます!

味も色も七変化する夢のような棒あめ「虹のムコウ」。少女に戻ってその可愛さと甘さを堪能したいです。お値段は各540円(税込)

ほかにも、板あめ「羽一衣」や果汁あめ「太陽のウィンク」などおいしそうな飴がいろいろ。購入は「あめや えいたろう」のオンラインショップ、または伊勢丹新宿店の店舗にてどうぞ。

参照元:あめや えいたろう
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼「虹のムコウ」は全部で7色。味と色の七変化を楽しんで

eitaroame2

▼板あめ「羽一衣」。天女の衣のように軽く、天女の羽のようにはかない口溶け

eitaroame3

▼果汁あめ「太陽のウィンク」。ネピュレ果汁を有平糖に合わせてキャンディに

eitaroame4

▼【期間限定】スイートリップ Winter ver. ギフトBOX入り。まるでリップみたい!

eitaroame5