christmas3

すでに街はクリスマスムード全開! 恋人たちにとっては一年で一番ロマンチックなシーズンです。今年のクリスマス、彼氏にどんなプレゼントあげようかしら、ウキウキ♪

まあ、そんな幸せな境遇の人はさておき……クリスマスなのに、プレゼントをくれる相手もあげる相手もいないみなさん。自分へのクリスマスプレゼントって買う? それとも、買わない?

ネイチャーズウェイは、女性930名を対象に「クリスマスとメイク」についてのアンケートを実施。その結果、自分へのクリスマスプレゼントを「買わない」女性が多いことが分かりました。

同調査によると「自分自身に買うクリスマスプレゼントの金額は?」との質問に対する回答は、1位「買わない」28%(257名)、2位「1万円以上」19%(176名)、3位「5000円~5999円」13%(117名)という結果になったそうです。買わない派と、買うなら思い切って使っちゃう派に分かれているのかしら?

また、「女友達にあげるクリスマスプレゼントの金額は?」との質問に対する回答は、1位「2000円~2999円」20%(188名)、2位「3000円~3999円」18%(169名)、3位「1000円~1499円」18%(163名)との結果になりました。

せめて自分だけでも自分にプレゼントをあげたい! だけど、ちょっと悲しい! 揺れ動く乙女ゴコロ……分かる、分かるよ!

クリスマスや誕生日って、何歳になっても特別感のあるイベントですものね……。ちなみに、「クリスマスに一緒に過ごしたい男性有名人ベスト3」は、1位「斎藤工」、2位「向井理」、3位「福山雅治」だったみたい。イケメンとクリスマスディナー、食べたい、食べたい!

参照元:PR TIMES
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

christmas2
christmas4
christmas5
christmas1