141127_リリース用キービジュ01

株式会社「エー・ピーカンパニー」が運営する人気居酒屋「塚田農場」と、デニム老舗ブランド「Lee」が、意外過ぎるコラボを実現。北海道の食材を取り扱う総合居酒屋「北海道シントク町 塚田農場」店舗スタッフの制服を、超絶スタイリッシュにリニューアルしちゃったらしいのよ!

そもそものきっかけは、今年10月、同店のブランドリニューアルのタイミング。

【塚田農場&Leeの思いが合致した結果生まれた夢コラボ】

「今までの塚田農場のブランドイメージを踏襲しつつ、訪れるお客様により “北海道” を感じてもらい、働くスタッフのモチベーションも上がるようなこだわりの制服を」という「塚田農場」側の想い。そして「働くシーンをよりオシャレに」というコンセプトでワークウェアを制作し続けている「Lee」の想い、双方が合致。

【北海道の農家の方々の作業着がヒントに】

北海道の農業地帯で作業する農家の方々が着用している作業着から着想を得て、生地にデニムを採用。今までの塚田農場のイメージを踏襲しつつも、より “北海道感” を追求した結果、このたび発表された新制服が誕生したんですって。

【でも “ミニ浴衣” ってどうなのかな……】

さて、ここからが本題。気になる新制服は、その名も「デニムミニ浴衣」(男性は「デニム作務衣」)。……「ミニ浴衣」と聞くと、個人的にはどうしても、ファッショナブルなイメージを抱きにくいのですが、みなさんはいかがでしょうか。

【と思いきや、想像以上にファッショナブルでした!】

でもね、記者と同じ印象を抱いた方こそ、ぜひ広告を見てほしいのです。だってだって、一目見た瞬間に、そんな先入観が一蹴されたんですから! それどころか、ちょっと着てみたくなっちゃいましたよ!

denim2

モデルさんがかっこよく着こなした新制服は、必見。また実際に店員さんが着用している姿を生で見たい、そんなあなたは、12月9日に関西初出店となる「北海道シントク町 塚田農場 梅田茶屋町店」へ行ってみるべし。

そのほか品川港南口店(東京都)と武蔵小杉店(神奈川県)ら、「北海道シントク町 塚田農場」各店舗でも順次新制服へと移行していくそうなので、ぜひとも足を運んでみてはいかがでしょうか。

参照元:Ap company PR TIMES
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼新制服を着用したスタッフのみなさまはこちら☆

denim3