yase1

忘年会にクリスマス、そしてお正月。年末年始はどうしても、飲み、食べる機会が増えるもの。そして自ずと、体重も増えちゃうんですよね……。

でもね、本日ご紹介する本さえあれば、ダイエットの心配をしなくていいかも? ただし、「厚着が許される寒い季節限定」のお話なのですが、ね。

ご覧いただくのは、11月26日主婦の友社より発売された、累計96万部を発行する人気のムックシリーズ「S Cawaii! Beautyムック」シリーズ、「S Cawaii!Beauty vol.3 ヤセてみえるヘアメイク」! 表紙に記載された「即日、見た目-5kgを叶えます!」の文字が、衝撃的でございますっ。

【あらゆる観点から “ヤセみえ” を追求した1冊】

タイトルそのまま、「痩せて見えるメイク」を提唱しているという、こちらのムック本。やせメイクの基本のキから、顔が小さく見えるヘアスタイルとアレンジ、読者モデルの小顔ビフォーアフターなどを多数掲載。デート直前のレスキューテクニックとしても重宝する、見どころ満載の1冊となっているみたい。

yase2

【小顔に見せるテクが満載】

ふむ、要は「小顔に見えるメイク」、ってことなのでしょうか。根本的に小顔になるにはそれなりの努力や時間が必要だけど、メイクならば、即効性においては抜群だもんね。

【参考になる! 目からウロコのアドバイス】

・目とセットで立体感を出せる眉毛の「ヤセ見え」は、「太め&暗め」が鉄則

yase7

・メイクやヘアの小顔テクニックが難しければ、カラコンでも小顔になれる
(カラコンを選ぶポイントは、フチが太め・膨張色・暗めトーン・直径14mm以上)

yase6

・顔まわりや首元の小物も、使い方や選び方次第で小顔効果が絶大
(ビッグフレームのほうが、メガネのサイズと顔のサイズの対比で小顔に見せられる)

yase5

これらはすべて、同書にあるアドバイス。なるほど、眉毛ひとつで印象がずいぶん変わるということは知っていたけれど、まさか痩せているように見せるコツがあったとは。目からウロコ……!

【気になるテーマが多すぎて読みたくなる】

そのほかにも「驚き!読者モデルはアルミホイルを駆使していた!」「まるで整形!? 海外セレブや2丁目のオネエさま方がやっている小顔に見せる “特殊メイク” 」などなど、気になる内容盛りだくさん。

価格は555円と大変リーズナブルですので、ご参考までにぜひ1冊、手に取ってみてはいかがでしょうか。

参照元:PR TIMES Amazon
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼「驚き!読者モデルはアルミホイルを駆使していた!」

発汗を促すため、アルミホイルで作ったお手製マスクを顔に貼り付けたままお風呂に入るそうです……。
yase4

▼「まるで整形!? 海外セレブや2丁目のオネエさま方がやっている小顔に見せる “特殊メイク” 」

おお! これは以前当サイトでご紹介した「部族メイク」だわ!
yase3