kabuki1

以前当サイトでご紹介した、「一心堂本舗」の歌舞伎フェイスパック。未だ大人気だという同パックに、このたび第2弾となる新デザインが登場、話題になっているみたい。

12月12日に発売されるという新作のテーマは、「寿」。前回同様、歌舞伎俳優の市川染五郎さんが監修を務めた、名前からして大変縁起の良さそうな逸品です。

【歌舞伎のおめでたい演目で登場する隈取がパックに!】

デザインとして採用されたのは、歌舞伎のおめでたい演目として正月公演で度々上演されている寿曽我対面(ことぶきそがのたいめん)。

kabuki2

そして、操り三番叟(さんばそう)の2作品の隈取(くまどり)。とりわけ後者においては、「一富士二鷹三茄子」を表現した隈取なのだそうで、こりゃあ確かに縁起が良い! 

kabuki1

【市川さん自身が生み出したデザインらしい】

なんでも2005年のお正月公演の際、25日間毎日違う隈取を生み出したという、市川さん。「初日の出」「宝船」などすべておめでたいモチーフだったそうなのですが、その10日目に登場したのが、こちらの隈取。「25種類の中で最も縁起が良さそう」と判断した上で、今回採用の運びとなったんですって。

kabuki

【贅沢な美容液をたっぷり使用しているよ♪】

もちろん、見た目だけでなく効能もバッチリ。「ヒアルロン酸」「コラーゲン」「ツバキ種子エキス」ら贅沢な美容液をたっぷりと使用しているので、「隈取(くまどり)」だけに、くすみやクマのない美しいお肌になれちゃう、かも?

【ツイッターの声】

待望の新デザイン登場に、ツイッターユーザーのみなさまも、続々反応。「出た!」「第1弾持ってる」「コスメよりも驚かすのに使えそうだな」といったコメントが並んでおりましたが、確かにね……。まあ「一心堂本舗」のフェイスパックシリーズは、ぜんぶがぜんぶ、そうなのですが。

「熨斗(のし)」をイメージした真っ赤なパッケージもまた縁起が良さそうな同品のお値段は、2枚1セットで900円とのこと。一心堂本舗通信販売や羽田空港内、東急ハンズ。さらには歌舞伎座にて購入できるようなので、発売日以降ぜひ、チェックされてみてはいかがでしょうか。

参照元:一心堂本舗
執筆=田端あんじ (c)Pouch