sw1

冬を代表するモチーフといえば、雪の結晶。本日ご紹介するのは、一風変わった雪の結晶を、カンタンに作ることができちゃう方法です。

米カリフォルニア州に拠点を置く「Anthony Herrera Designs(アンソニー へレーラ デザイン)」が考案したのは、「スターウォーズ」キャラクターをモチーフとした、雪の結晶デザインの数々。

【モチーフをサイトからプリントアウト→切り抜くだけ!】

公式サイトにアクセス、そこからモチーフをプリントアウトすれば、準備は完了。あとはハサミやカッターを用いて、イラストにあるとおりに切り抜いていけば、今まで見たこともなかったような、可愛らしい雪の結晶が完成します。

sw2

【レクチャー動画も公開されているよ♪】

また動画サイトYouTubeには、アンソニーさん自ら作り方をレクチャーしてくれる動画が投稿されているので、こちらを観ればさらに、作業を行いやすいかも。ちなみにクリスマスらしく、冒頭、アンソニーさんたちはダサいセーターを着用し登場しています。「クリスマスといえばダサいセーター」、コレってもはや、お約束なのね!

【おなじみのキャラクターたちが雪の結晶に】

キャプテンレックスにハン・ソロ、グリードにジャバ・ザ・ハット。「スターウォーズ」ファンにはおなじみのこれらキャラクターたちがモチーフとなった雪の結晶は、冬気分をよりいっそう盛り上げてくれること必至。

同サイトには「スターウォーズ」2012&2013年バージョン、さらには「アナと雪の女王」モチーフの雪の結晶デザインもラインアップされているので、こちらもぜひ合わせて、チェックしてみてくださいねっ。

参照元:Anthony Herrera Designs YouTube
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼可愛すぎる~~~♪