chokono1
ここ数年で首都圏でも一気に知名度を高めた「コメダ珈琲」。同店の名物スイーツといえば「シロノワール」。アツアツでサクサクのデニッシュパンに冷た~いソフトクリーム……このハーモニーがたまりませんよね!

そんなシロノワールに期間限定で「チョコノワール」が登場! しかもクリスマス仕様な見た目になってるというから穏やかじゃないっ!!

せっかくなのでお店に行って食べてみました!

【お馴染みのシロノワールが……!】

お店でさっそく「チョコノワール」を注文してみると……しばらく待って、来ました来ました! 「ミニシロノワール」(ミニサイズのシロノワール)にクリスマスらしいデコレーションがほどこされていて、とっても可愛い! ソフトクリームにさくらんぼ、シロップという見慣れたミニシロノワールと違って新鮮です。

【クリスマスっぽいデコレーション】

どのあたりがクリスマスらしいのかというと、ひいらぎの飾りに真っ赤なイチゴ! おかげでそばに添えられたソフトクリームも雪のように見えてきます。緑に赤に白……なんてクリスマスらしいこと! さしずめ、まーるいデニッシュパンはリースってところでしょうか。

【外も中もチョコたっぷり!】

「チョコノワール」というだけあって、チョコソースがとにかくたっぷり! ソフトクリームの上にかけられているだけかと思いきや……なんとデニッシュパンの中にも!! 生地を上下半分にカットし、中にチョコソースを塗ってあるというこだわりぶりなんです。
chokono2

【新たなおいしさを発見】

ジャムのようなとろっとした甘~いイチゴ、ビターさを加えてくれるチョコなど、いつものシロノワールにはないトッピングが新たなおいしさを引き出してくれます。さらに私(筆者)が気に入ったのは、ソフトクリームの上に乗ってるクランチっぽいもの! これ、実は薄焼きクッキー生地らしいのですが、サクサクした食感がソフトクリームとマッチしていて絶品です。
chokono5

いつもとはひと味違う味わい・食感を楽しめる期間限定の「チョコノワール」。クリスマス気分も盛り上がり、気持ちもウキウキ、ハッピーになれちゃいますよ♪

ちなみに来年1月中旬からはキャラメル味の「キャラノワール」が登場予定とのことで、スイーツ好きはこちらも要チェック!

参照元:Facebook
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼デニッシュパンの中にはチョコソースがたっぷり!

chokono4

▼赤いイチゴとひいらぎがクリスマス気分を盛り上げてくれるよ♪

chokono3