mm3

「まいめろ、べあぶりっくになっちゃったの」

って、おいおいマジですか!? と思わずツッコミたくなるコラボが、実現してしまった模様です。

ご紹介するのは、メディコム・トイ「BE@RBRICK My Melody(ベアブリック マイメロディ)」。全高およそ70mmサイズの100%タイプ、およそ280mmの400%タイプと、サイズは2タイプございます。

【インパクト大&ちょっと怖い!?】

これまで数多くのコラボを繰り広げてきたベアブリックですが、今回発表されたマイメロバージョンは特に、インパクト大。

・見ているとなぜだか不安な気持ちになってくる……
マイメロ要素は顔のみ、したがって、体には一切「丸み」というものがありません。この点が、ある種の恐怖を醸し出すと言いますか、見ていると不安な気持ちになってくると言いますか……。ま、あくまでも個人的な感想なのですが、ね。

【サイズは2タイプ、ちょっぴり顔の造りが違うよ♪】

さて、100%タイプと400%タイプですが、若干顔の造りが異なります。誰が見ても双方マイメロであることに間違いないのですが、100%タイプのほうはどこか幼く優しい印象。

mm1

対して400%のほうは、わずかに上に向けた顔、さらにはやや離れた目元がポイントのよう。

mm2

【来年4月に発売予定!】

気になるお値段は、100%タイプが1620円、400%タイプが7344円。メディコム・トイ直営各店舗およびメディコム・トイ運営オンラインストア各店らにて、来年4月より発売・発送されるのだそう。

ちなみにショッピングサイト「ZOZOTOWN」では、2個セット(8964円)を送料無料でゲットできる模様。なので、気になった方はぜひぜひ、同サイトをチェックしてみるといいと思うよ!

参照元:メディコム・トイ BE@RBRICK ZOZOTOWN
執筆=田端あんじ (c)Pouch