451776430336
Suicaのマスコットキャラクターとしてお馴染みの「ペンギン」。黒々としたおめめとポテッとした体つきに癒やされちゃいますよね~。あのキャラクター、名前自体が「ペンギン」だということ、皆さんは知ってました?

そんな「ペンギン」のケーキはネットでも話題沸騰。池袋のホテルメトロポリタンでは季節ごとに新しい味わいで楽しめるそうで、現在、12月31日までは「ショコラ&フランボワーズ」味を発売中なんだって♪

「ペンギン」の見た目をしたケーキは食べるのがちょっとかわいそうな気もするけど、でもでもおいしそうだからやっぱり食べてみたいっ!!

【ケーキはぜんぶで3種類】

Suicaのペンギンケーキですが、サイズはタルトサイズ(520円・1日限定50個)、5号サイズ(3600円)、縦16cm✕横10cmサイズ(3910円)のぜんぶで3種類。タルトサイズと5号はペンギンの顔がケーキになっていて、縦16cm✕横10cmサイズはペンギンの全身がかたどられたものとなっています。

【どちらもおいしそう!】

今回の期間限定「ショコラ&フランボワーズ」を楽しめるのは、タルトサイズ、5号サイズのみ。甘酸っぱいフランボワーズのクレームブリュレがショコラのムースで包まれていて、とってもリッチな味わい♪ 対するペンギン全身ケーキ(縦16cm✕横10cmサイズ)のほうは中にフレッシュなバナナが入ったチョコレートケーキ。聞いてるだけでどちらも食べたくなっちゃいますね!

これからのパーティーシーズン、可愛らしいペンギンケーキをテーブルに出すだけで場がおおいに盛り上がること間違いナシ☆ 予約は受け取りの3日前までとのこと。

タルトサイズを食べてみたいという方は、池袋にあるホテルメトロポリタンのメザニンラウンジ「すずかけ」もしくはオールデイダイニング「クロスダイン」にてどうぞ。

参照元:ホテルメトロポリタン
執筆=鷺ノ宮やよい/ トップ画像=Pouch (c) Pouch

▼Suicaのペンギンシーズンケーキ(タルトサイズ)。1日限定50個なのでご注意を!

suica1

▼Suicaのペンギンシーズンケーキ(5号)。パーティーの場にピッタリ☆

suica2