shirokuma01
キュートなシロクマさんがのんびりと釣りをしていると思ったら、その竿の先にかかっているのはお魚ではなく、ティーバッグ。今回ご紹介するのは、ティーバッグをひっかけて、紅茶の抽出を待つためのティーバックホルダーです。

こちらの商品、海外からも問い合わせが殺到しているという、ただいま注目のアイテムなのです!

「ティーバッグホルダー・シロクマ」を手がけたのは、「ネクタイデザインオフィス」。同ブランドのショッピングサイトで販売しています。
shirokuma02
愛らしいシロクマがちょこんと乗っかった蓋は80~100mm径サイズのマグカップにフィットするつくり。蓋をすることで、紅茶が蒸されておいしくなるうえ、冷めにくくもなるから、紅茶好きにはおススメ! お茶の時間がより楽しくなりそうです♪

釣りざおにティーバッグを引っかけるというユニークなアイデアと、丸っこいフォルムのシロクマのかわいさに魅かれるのは日本人だけではないようで、同ブランドにはアメリカやドイツ、チェコ、イタリア、香港など世界各国から注文が寄せられているのだとか。
shirokuma08

価格は3,000円(税別)と、ちょっとお高い気もするけれど、焼き物の産地として有名な長崎県の波佐見の職人が、一つひとつ手作業で製作したものだから、その品質は間違いナシ。プレゼントにもぴったりではないかしら。

2015年1月入荷分は完売してしまったそうですが、次回入荷については同ブランドのFacebookのページで告知する予定とのこと。「これほしい!」と思った方はこまめにチェックすることをおススメします!
shirokuma10
参照元:NECKTIE
執筆=沢野ゆうこ(c)Pouch