pasta1

ただいま、インターネット上で「12月24日はカップル入店お断り」のスパゲッティ屋さんが話題になっています。その理由が、めちゃめちゃ共感できるといいます。Twitterユーザーからは「ここのスタッフになりたい」などの声があがっています。

注目を集めているのは、12月5日にあるTwitterユーザーが投稿した1枚の画像。そこには、「当店スタッフへの精神的ダメージが強いため12月24日(水)はカップルの入店をお断りさせて頂きます」と書かれた張り紙が写っています。

この張り紙はどうやら、東京都八王子市にあるスパゲッティ屋さん「Pia Pia」の店先に貼りだされているもののよう。スタッフへの精神的ダメージに配慮して、クリスマスイブにカップルの入店を禁止するなんて……確かに、共感できる!

これについて、Twitterユーザーからは次のような声があがっています。

「カップル入店お断りの店?!」
「ここのスタッフになろうかなw」
「わらったw」
「昨日偶然行ってたわ~w」
「話題の店ってPiaPiaじゃねーか。昨日行ったわ」
「カップル入店お断り面白い」
「見覚えあると思ったらやっぱり京王八王子だった」
「なにこれ爆笑w」
「もうさ、クリスマスはどの店もカップル入店お断りしようよww」

毎年、クリスマスイブには街にカップルが溢れ、ひとりぼっちだとなぜか肩身の狭い思いをしちゃうものです。こういうお店が増えれば、クリスマスイブにひとりぼっちで堂々と外食ができるようになるかもしれませんね♪

参照元:Twitter / @nmura_mka
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch