lonely1

泣いても笑っても、もうすぐクリスマス。一年で一番、街が華やかになり、心もなんだかウキウキしちゃう。だけど、だけど、彼氏がいないオトメたちにとっては、ちょっぴり……どころか、かなり肩身の狭いシーズンです。だって、あっち見てもこっち見てもカップルばっかりなんだもん! あ~ん、今年のクリスマスも平常運転だよぉ~(泣)。

しかしながら、そんなことを言っているのは記者のようなアラサーひとりぼっち女子だけかもしれません。女子高生、女子大生らを対象にした調査によると、ひとりぼっちのクリスマスを過ごす人は「0人」だそうです。信じられない……(震え声)。

フリューが運営する女子高生・女子大生の動向調査・研究機関「GIRLS’TREND(ガールズトレンド)研究所」は、プリントシール画像共有サイト「ピクトリンク」会員の女子高生、女子大学生らを対象に「クリスマスに関する意識調査」を実施(有効回答数:214名)。

「クリスマスを一緒に過ごす相手」について尋ねたところ、彼氏がいる派はもちろん「彼氏」がダントツ1位。彼氏がいない派はと言うと、1位「女友だち」、2位「家族」、3位「バイト、仕事」という結果になりました。そして、全体で「一人で過ごす」と回答した人は「ゼロ」だったようです。

まじかよ……夢だけど、夢じゃなかった! みなさん、クリスマスを一緒に過ごす相手が、誰かしらいるものなんですねぇ~……(遠い目)。ちなみに、好きな人とのクリスマスデートで着たい服は「ワンピース」や「かわいい系」、「ニット」といった回答が多かったみたいです。へぇ~……。

参照元:PR TIMES
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

lonely2
lonely3
lonely4
lonely5
lonely6
lonely7
lonely8
lonely9