uc2

日本発、世界最高へ。

そう銘打たれた新たなイベント「ユニバーサル・クールジャパン」が、来年1月23日(金)から5月10日(日)までの期間限定で、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに登場します。

圧倒的なスケールとクオリティで、その世界観を現実のものへと再現されるのは、日本が生んだ名作、全4作。

【4作品が世界初アトラクションとなって登場!】

「エヴァンゲリオン」「バイオハザード」「モンスターハンター」、さらには「進撃の巨人」が、世界初アトラクションとなって、あなたに目撃されるその日を、今か今かと待っています。

uc1

【特に “進撃の巨人・ザ・リアル” は必見】

4つのアトラクションすべてが、必見。期間中になんとしても体感しておきたいところですが、記者が最も注目したいのは、「進撃の巨人・ザ・リアル」。

・等身大巨人が続々出てくる!
15m級の等身大「エレン」巨人と、14m級の「女型の巨人」、彼らの激闘をド迫力に再現。またエレンの母親を捕食した巨人も、等身大で忠実に再現されるのだそうで、こちらでは「補食される瞬間の恐怖」を実体験として味わうことができるみたい。

uc3

【クロノイドとなった兵長・ミカサ・アルミンに会えるよ】

そして最も特筆すべきは、「女型の巨人 捕獲作戦~ウォークスルー・アトラクション~」。ゲスト自ら調査兵団の一員として女型の巨人捕獲作戦に参加、登場人物らと同じ境遇を体験できるウォークスルー型アトラクションなのですが、こちらで出会うことができるのが「クロノイド」となったリヴァイ兵長・ミカサ・アルミンの3人。

【クロノイド=世界最高の人類再生技術により生まれた人型】

「クロノイド」とは、世界最高の人類再生技術によって生み出された人型の総称で、なんでも皮膚やまなざし、髪の毛1本にまで生命の息吹を感じることができるらしいの。ユニバーサル・スタジオと特殊メイクアーティスト遠藤慎也氏(株式会社Shiny Art)の技術を駆使した3体は、同施設で初披露となる、貴重な品なんですっ。

【兵長がリアルすぎて悶絶……!】

なお現在公式サイトにて、3人の目元のみが公開されているのですが……これがね、怖ろしいほどにリアルなんだわ! 特にリヴァイ兵長の皮膚の質感、冷たいまなざしたるや、まるで生きているかのよう。ゾクゾクしちゃうくらいの存在感に圧倒されてしまうこと、必至なの……!

公開が待ちきれない、そんなあなたは情報が常時更新される公式サイトを、今すぐチェック。「調査兵団の遠征飯」「商会の紅茶」ら充実のフード、さらには「調査兵団マント」「立体起動装置ブレス」など会場で実際に購入できるアイテムも見ることができるので、期待を高めておくには最適ですぞ。来年の予習として、ぜひ。

参照元:進撃の巨人・ザ・リアル PR TIMES
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼兵長の目力、やばし

uc4