present1

恋人と過ごすクリスマス。ふたりでロマンチックなイルミネーションを見て、ちょっと高級なディナーを食べて、そしてワクドキのプレゼント交換! 事前に欲しいものをリサーチしてからプレゼントするという人もいれば、サプライズ的なものを用意している人もいるのではないでしょうか?

「何をあげようかな?」と考える時間も楽しいけれど、「何をくれるのかな?」って想像する時間も楽しいもの。毎朝8時に1人の異性との出会いを届ける婚活アプリ「マッチアラーム」が20~30代の独身女性526名を対象に実施した調査によると、「恋人に期待するクリスマスプレゼントの予算」について、約5割の女性が「1万円未満」と回答したそうです。

同調査によると、20~30代の独身女性が「恋人に期待するクリスマスプレゼントの予算」は次のとおり。

5千円未満……11.8%
5千〜1万円未満……37.1%
1万〜3万円未満……42.6%
3万〜5万円未満……6.7%
5万円以上……1.9%

「1万円未満」と回答した女性からは、「お金より気持ち」や「プレゼントは金額じゃない」、「お返しが考えやすい」などの声があがったようです。一方、「1万円以上」と回答した女性からは、「社会人なので1万円以下はちょっと……」や「安すぎだと本命じゃなさそう」、「クリスマスは少し頑張ってほしい」といった声があがりました。

いずれにせよ、好きな男性からもらったものであればキャンディーひとつでもうれしいのではなかろうか……そんなことを想像しながら、今年もジングルベルの音色に涙するのです、しくしく。

参照元:PR TIMES毎朝8時の出会い「マッチアラーム」
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch