ao

11月23日(日)より東京・中目黒、目黒川沿いにて開催中のイベント、「Nakameguro 青の洞窟」。

クリスマスにあたる今月25日(木)まで毎日行われる予定だった、同イベント。

しかしながら運営にあたる「Nakameguro 青の洞窟」実行委員会は、12月6日(土)の混雑状況を受けて、混雑が予想される日程においての来場者の十分な安全確保は難しいと判断。今後、土日祝祭日の点灯を見合わせると発表しました。

【開催当初からその美しさが話題に】

目黒川沿いおよそ往復1kmに渡って、青の洞窟をイメージしたイルミネーションが街を彩る同イベントは、開催当初から人気を集めていた模様。木々に灯された青い光、そしてそれらが映りこんだ水面。その美しい姿を見るべく、土日祝祭日に予定を入れていたというあなたは、次の中止日程を、よ~く頭に入れておいて。

【点灯中止となった日】

・12月13日(土)&14日(日)
・20日(土)&21日(日)
・23日(火・祝)

【安全確保のための判断です】

上記にある日以外の平日に関しては、実行委員会曰く、安全に考慮した上で開催する予定であるとのこと。ちょっぴり残念ではありますが、これも安全面を確保する上で必要不可欠な判断です。

というわけで「Nakameguro 青の洞窟」を楽しみたいなら平日夜、17時から21時まで! 繰り返しますが、くれぐれも開催日を間違えないよう、重々お気をつけくださいねっ。

参照元:Nakameguro 青の洞窟
執筆=田端あんじ (c)Pouch