61QLKInJUGL
ベーコンフレーバーの香水、ベーコンそっくりのスカーフ、ベーコンが描かれた靴……Pouchではこれまでにさまざまなベーコン関連グッズをご紹介してきました。そのたびにアメリカ人のベーコンへ愛に畏怖の念すら抱くわけですが……今回もすごいよ!

アメリカのamazonにて見つけたのは、ベーコンデザインのジグソーパズル! しかも1000ピース!

ベーコンのピースを一枚ずつ延々とつなぎ合わせてようやく完成したパズルの絵とは……「やっぱりベーコンかよ!」っていう。

【 胸焼けとのたたかい? 】

ジグソーパズルによくある絵といえば、世界遺産の風景、有名画家の絵画、心癒される動物の写真などですよね。そうした絵が完成するのを楽しみに作り上げていく気持ちもわかるし、完成した作品を額に入れて飾りたくなる気持ちもわかる。けれど、それがベーコンとは……。よほどのベーコンフェチ以外は達成感より先に胸焼けが来て断念してしまいそう。

【しかし、難易度高し】

このベーコンジグソーパズル、気持ちの部分だけでなく、実際にも難易度は高いと見ました。こういう同じ色や絵が並んだデザインほどパズルとしてはむずかしいはず。amazonのレビューでも「これまでにやった2500ピースのパズルのほうが簡単だった」なんて人も。普通のパズルに飽きている人はチャレンジしてみるのも面白いかも。

まさに、ベーコン好きの、ベーコン好きによる、ベーコン好きのためのジグソーパズル。胸焼けと難易度にさいなまれながらどこまで完成させられるか……ベーコンフェチを自負する人はぜひとも挑戦してみてはいかが?

参照元:amazon
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch