ba

当サイトでも幾度となくご紹介してきた、美女による変顔ビフォーアフター

本日ご紹介するのは、ほんの少し角度を変えただけで、同じ顔でも180度印象が変わる。そのことを知らしめてくれる、ある意味衝撃的な作品です。

動画サイトYouTube内に設けられた、ユーザーKiyomi Gwiyomiさんのチャンネル。そこに投稿されていたのは、下から見た顔とやや上から見た顔、双方をビフォーアフターとしてとらえた、美女たちによる映像集2作品。

【ビフォー:バナナマン日村さんがマネする “子供の頃の貴乃花” 】

まずは下アングルからとらえた映像ですが……なんと言いますか、みなさま美しいとは言い難い容貌でございます。ひときわ目を惹くのがその、二重あご。記者の目には多くの方々が、バナナマン日村勇紀さんがよく行うモノマネ「子供の頃の貴乃花」にしか見えませんでした……。

【下アングル→上アングルで劇的な変化が!】

で・す・が! カメラを上へと移動させたその瞬間、腰を抜かしてしまいかねない劇的ビフォーアフターが起こるのです!

・呪いが解かれたかのような落差は衝撃的
やや上からのアングルでとらえた彼女たちは、同一人物とは到底思えない美女ばかり。華麗なるそのビフォーアフターは、さながら妖怪(失礼!)の姿へと変えられてしまった美女が、その呪いを解かれたかのよう……!

【視聴者の声】

写真を撮る際の角度が、いかに重要か。そのことを気付かせてくれる同作は、セルフィーの際の参考にもなり得ます。必見の2本を目にした視聴者のみなさまも、続々反応しているご様子。

「すごい!!」
「だから女の子は、自分より背が高い男性を好むのよ」
「中国人? それとも日本人かな?」
「韓国人でしょ」
「アジア人は平面的な顔だから、こういったことが起こるのでは」
「なんだこれは……」
「どんな姿であろうと、みんな可愛いよ!」
「角度っていうか……あごを強調させているせいでしょ?」

ふむ、たしかに美女たちは皆、下アングルからのショットの際にあごを強調させているようにも見えます。その点が衝撃的な落差を生んでいるという指摘は、否めないかも……。

とにもかくにも、激しすぎるビフォーアフターは一見の価値アリ。凄まじいその変貌っぷりを、それでは早速お楽しみくださいませ!

参照元:YouTube YouTube
執筆=田端あんじ (c)Pouch
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

▼一体なにが彼女たちを、このような行動へと掻き立てるのでしょうか……


[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]