melody1

世界で一番かわいいと記者の中で評判のサンリオキャラクター、マイメロディちゃんが「床ドン」をしたと話題になっています。その愛らしさと言ったら、思わず2階にあるマイメロ先輩のお部屋まで朝ごはんを運びたくなるレベル。Twitterユーザーからは「正しい床ドン」などの声があがっています。

マイメロ先輩は12月15日、自身の公式Twitterアカウントにて次のようにつぶやきました。

「おはよう♪ ねむいあさは よくみんながやってる ゆか どんどん すればいいの〜?」(Twitterより引用)

よくみんながやってる……ゆかどんどん? あまりにもかわいいので、壁ドンだろうが床ドンだろうが許したくなっちゃいますが……よくみんながやってる? これについて、Twitterユーザーからは次のような声があがっています。

「マイメロの家もうるさいんだなあ」
「マイメロさん、正しい床ドンだ」
「マイメロちゃん床ドン派」
「マイメロ先輩による熱い床ドン」
「マイメロはんにはかないません。
「下の住人は死を覚悟するという」
「マイメロ様の床ドン……?」
「マイメロ様に床ドンされたい」
「マイメロの床ドンの破壊力」
「マイメロちゃん様が床ドンなさっておる」
「マイメロさんの床ドンじわじわくる」
「改めてマイメロが兎であることを再認識する(兎は怒ると床ドンする)」
「朝起きたら床ドンして親に部屋まで朝ご飯を届けさせているマイメロディはニートの鑑」

「私はうさぎよ!(床ドン)」なのか、「朝ごはん食べたい!(床ドン)」なのか……マイメロ先輩が何を思って「床ドン」をしたのか分かりませんが、とにかくマイメロ先輩はとってもキュートなのです♪

参照元:Twitter / @Melody_Mariland
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch