couple100

社会人になると、異性と出会う場所って限られてくるものです。恋人が欲しいなぁ~って思ったとき、気軽に参加できるのが合同コンパ、つまり合コン! わ~い、合コンだ~。かっこよくてお金持ちで優しくてキュンキュンさせてくれる人と出会えるかもぉ~(真顔)。

メディケア生命保険は、20~39歳の未婚男女1000名を対象に「合コン・街コンに関する意識調査2014」を実施。その中で、みんなが考える「理想の合コン」と「イヤな合コン」が明らかになりました。

同調査によると、全回答者(1000名)に聞いた「理想の合コン」ランキングは次のとおり。

【こんな合コンが理想的だぁ~♪ ランキング】

1位:気の合う異性がいる
2位:料理やお酒がおいしい
3位:楽しくワイワイ盛り上がる
4位:異性から積極的に話しかけてくれる
5位:お店がキレイ、自分を気に入っていそうな異性がいる

うん、うん。気の合う異性と、にぎやかにおいしい料理やお酒を味わえたら最高です! では反対に、みんなが考える「イヤな合コン」ってどんなのかしら?

【こんな合コンはイヤだ! ランキング】

1位:自慢話ばかりする人がいる
2位:既婚者が参加している
3位:会話がおもしろくない
4位:合コンゲームばかりする
5位:お店が高級すぎる

いくら盛り上げようと頑張っても、自慢話が多かったり、会話がおもしろくなかったりしたら……参加した人たちが気まずい思いをするかもですね。合コンゲームばっかりっていうのも……疲れそうです。せっかく参加しているんだから、みんなが楽しめるように配慮したいところです。

参照元:アットプレス
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

gokon1
gokon2
gokon3
gokon4
gokon5
gokon6
gokon7
gokon8
gokon9